ビューティ総研セミナー at 東京 | ☆泉日記☆

☆泉日記☆

東京、原宿で仕事と遊びに命をかけてた私が4才の息子と2人勢いだけでハワイに移住してきました。英語、Yes、No、Pleaseしかできない私がハワイで生きていけるのか?!体を張って体験します☆

朝まで飲んだけどシャワーでリセット☆


さあ、次は東京会場♡


新幹線の中で…


富士山アナウンス‼︎


張り切って激写しまくり


お気に入りの一枚(*^^*)
photo:03


富士山にフワッと雲の帽子 with ROUND ONE(笑)


素晴らしい一枚だ‼︎


超お気に入り♡


朝に東京到着して打ち合わせ後。



さあ、始ります!
photo:08


皆さんこんにちは~\(´◡`*)


東京会場も前日同様、満員御礼♡


やっぱり緊張する~っ。


でも、なぜか口はスムーズにいろんな事を話せる自分が謎。
photo:01


たぶん痛い目を見過ぎてネタの宝庫だからかな(笑)


思いが伝わりますように…。
photo:09


この日はかあこさんといづみさんと♡

みんなキャラクター違えどやっぱり心が熱い‼︎


大阪に引き続き嬉しい出会いに私は感動~(≧∇≦)‼︎

photo:02


東京会場の皆さん熱心に聞いて下さりありがとうございます♡
photo:04


そして、ジェンダーの大崎麻子さんのお話も2日間に渡って聞く事ができました。


異業種の方々のお話は私達、美容師の視野をさらに広げて下さいます。


大崎さんに一瞬で虜になってしまいました。


今の日本。


参加者の方々も講師陣も主催のリクルートも女性のパワー半端じゃない‼︎

って本当に感じました。


もっと女性が活躍して認められる社会に…


と願わずにいられません。


それにはまず力をつけないと‼︎


技術力、メンタル、コミニュケーション能力、パーソナリティ。


自分で選択して自分で決める。


言い訳しない。


誰かのせいにしない。


結果を出してものを言う。


こういう場を頂くと全て自分に矢印が戻ってきます。


セミナー後もたくさんの方々がお話しに来てくださいました。
photo:05


ロールモデルを探している方も多くいました。


私が思うのはロールモデルがいないなら自分がなればいい。


自分がなれるからいないと思うのも一案かと。


そして、まさかの私が初めて勤めていた東京のサロンのスタッフも会場に来ていました。
photo:06


16年ぶり?

の再会‼︎

最後にマリバー登場(笑)
photo:07


美容師一族の親戚の叔母が参加予定でしたが体調が悪くなり、まさかのマリバー参戦。


200人もいるのに一発でどこにいるかわかる存在感って…


本当に貴重な親子ショットを撮って頂きました。


二日間。


また貴重な経験をさせて頂いて感謝の気持ちでいっぱいです。


やっぱり私はまだまだ学びたい!


やっぱり私はまだまだ挑戦し続けたい‼︎


決して楽ではないけどチャレンジして山を登ってまた見たことのない景色が見たいからこれからも我が道を進もうと思います。


また日本の美容師の皆さんとお会いできる日を楽しみにまた明日から頑張ろうと思います♡


会場は大阪、東京でしたが北から南から遠路お越しくださった方々もいらっしゃいました。


重ねて御礼申し上げます。


また次回どこかでお会いしましょうね♪


関係者、参加者の皆様本当にありがとうございました(*^^*)






iPhoneからの投稿