おはようございます。

日曜日に荒川に行ってきました。

 

時間的に渓流釣り、釣り堀は無理、近くのバス釣りになります。

いつも釣っている場所が工事で入れないので、別の場所になります。

 

しかし、なかなかいい場所が見つかりません。

前回、ノーフィッシュだったので一匹釣りたいですね。

 

雨が降っているので、カッパを着ての釣りになります。

この雨がいい方向に作用してくれるといいんですけどね。

 

■まさかの緊急事態、これでやるしかない

 

早朝の荒川に到着。

午前中は曇りの予報だったのですが、結構な雨が降っています。

 

やはり雨の釣りは嫌ですね。

でも魚には好条件ではないでしょうか。

 

 

「頑張るニャー」

 

 

「一匹目指して頑張るニャー」

 

猫たちの応援があり、嬉しかったです。

たくましい野良猫に元気をもらいました。

 

 

タックルは1本です。

しかしその一本がとんでもないことになっています。

 

ハンドルノブが一個ないです。

ネジが緩かったのでしょうか、どこかで外れてしまったようです。

 

もう片方のみでやるしかありません。

仕方ないですね。

 

ロッドはダイワさんのエアエッジ、リールは中国からやってきた、オーロラエアです。

シマノさんはお休みですね。

 

 

個々の場所、以前に一度来たことがあります。

その時はブルーギルのあたりが一回あっただけです。

 

ここは有名ポイント、他のアングラーさんもいます。

いい場所を責めていきますが、反応がありません。

 

今回ご一緒したのは、いつもの荒川オールスターズです。

にせミッキーさんGooさんです。

 

いつものメンバーで雨でも楽しいです。

そんな中、Gooさんがヒットしました。

 

結構いいサイズ、大型魚です。

ノーバイトの私ですが、しっかり釣りますね。

 

そしてネットイン、お見事でした。

40アップが出ました。

 

魚はいるんですね。

ちょっとやる気が出ました。

 

 

流れのある所なので、流れを読まないといけません。

気が付くと、リグが浮いていることがあります。

 

ベイトフィネスタックルですので、軽いルアーやワームで攻めていきます。

一匹欲しいですね。

 

■場所を移動、初めて魚の反応があった

 

場所を移動してきました。

ここで初めて生命反応がありました。

 

ブルーギルっぽいアタリなのですが、ぐいぐい引っ張るので合わせてみました。

しかしすっぽ抜け、釣ることは出来ませんでした。

 

■更なる悲劇が...

 

また悲劇です。

もう一つのハンドルノブも取れてしまいました。

 

やはりネジが緩かったのでしょうね。

まさかハンドルの軸をもって釣りをする日が来るとは思いませんでした。

 

究極の高感度ですが、回しにくいです。

なんとも残念ですね。

 

■ラストチャンスが来たが...

 

時間も無くなってきました。

最初のスポットへ戻ってきました。

 

キャストをしてスイミングさせてきます。

すると明らかに魚のバイトです。

 

しかし離したようです。

フッキングするも、やはり魚はいないですね。

 

残念ながら、今週もノーフィッシュでした。

一匹獲りたかった。

 

■難しい荒川、今度はどこに行こうか

 

厳しい釣りが続きます。

やはりいつもの場所に行けないのがきついですね。

 

今の時期、調子が出てきているはずです。

しかし釣りが出来ません。

 

荒川の色々な場所を回って、いい場所を見つけるしかないです。

なかなか簡単に釣れる場所はないですね。

 

とりあえず連敗をストップさせたいです。

一匹が遠い、本当に厳しいです。

 

今は一匹を目指して頑張ります。

あと取れたハンドルノブは車の中に落ちていました。

 

買わなくてすんで良かったです。

今度はしっかりハンドルノブを取り付けます。

 

それではまた。