時々バス釣りでロマンを求めて!(ver.裏)

時々バス釣りでロマンを求めて!(ver.裏)

ブログの説明を入力します。


テーマ:


4月の初めに、子どもの春休みなので有給を取り箱根へ旅行に行ってきた。

箱根へ行く際によく立ち寄る御殿場アウトレットの近くに、あの羊羹で有名な『とらや』の工房があるとのコト♪

まぁ…1月に放送され『マツコの知らない世界』を見て知ったんだけどね…(;´∀`)

調べたら、何回も行ってる御殿場アウトレットの近くに、10年以上前から在るなんて全然気がつかなかったよ。

ちょうど4月に箱根へ行くことは決まってたので、ついでに行ってみよう♪って感じで行ってみた!

平日の10時半着にも関わらず、お持ち帰りを買う&カフェで飲食は同じ列に並ぶスタイルで、行列ッス(-∀-`; )
テレビの影響かなぁ!?
まぁ、俺もそんなミーハーなアレだけどね(^∀^;)

看板にはここらか1時間待ち!との場所から並んだけど、1時間はか掛からず注文ゾーンへ。

個数限定の『イチゴ餅』が寸前で売り切れて、不機嫌になる嫁(*゚ε´*)

この日は、どら焼は1人4個までの個数制限でした。
お汁粉セットと大福×2個、どら焼を普通のあんこと白餡を4個づつ8個を買ってみた。

カフェスペースで、買ったものを頬張るアレ。

セットの緑茶はおかわり自由。おいしかった。
お汁粉は子どもが食べちゃったのでわからないけど、普通とは違う高級な感じッス。


大福は、作りたてってのもあるけど、お餅の部分がとろ~りでこれは良い感じでした。

どら焼は、その場で皮を焼いてるだけあり、皮の部分がめちゃくちゃ美味しい!
表面は適度な張りがあり、中はふわふわな感じでその辺のどら焼とは違うね。
どら焼の皮だけ売ってくれないかなぁ~


こんな感じで、とらや工房を後にして、御殿場アウトレットからの~宿へ。

色々とあれこれして、、、

帰りは、箱根湯本からの~、スイーツバサー的には外せない


小田原の鎧塚ファームへ寄って、ケーキを買って帰ったよ!
鎧塚さんちのケーキはやっぱり美味しいッス♪

そんな春の旅行から帰宅した翌日、、、


4月7日(土)

スモールゲームへ行ったよ!

結果は…


全然ツレネ…

6時~8時の2時間のゲーム終了。。。

疲れた体に鞭打って行った甲斐は無かったなぁ…(;´∀`)

テーマ:
2月は、2回釣りに行っだけど…ツレネ(*´・ω・`)b。。。

釣りに行かないで、車をイジったりしてたよ~
調子悪かった部分を直したり、前の車で使ってた150W×2のミッドウーファーを引っ張り出してきて、釣り車(嫁さんの軽自動車)に組んだりして、まぁまぁそれはそれで充実してた。
音楽を良い音で聴けるようになったしね!

3月になり、中旬から釣りに行き出したけど…
4連続オデコ。。。
のび師は釣ってるけど、僕にはツレネですた…(;´∀`)

そして…やっと、
3月31日(土)に、、、



釣れまんた。

しかし、思惑通りの釣れ方ではなかった。
用意していた作戦通りには釣れず、リアクションの釣りに切り替えて口を使わせた感じ。
暖かい日が続いて、良い感じになったと思ったけど、反応は悪い日でした。
2時間半のゲーム終了。


4月1日(日)

前日の反応の悪さで、違う所へ行こうか迷ったけど、のび師が行ってるのでスモールゲーム場へ行ってみた。

そしたら、前日とは大違い!
めちゃくちゃ反応が良いッス♪
1投目からお魚さんが…バレはしたけど。。。

たくさん釣っちゃうよ~(`・ω・´)

と思ったけど、、、結局は…


25㎝~35㎝位のを5匹しか釣れんかった。
まぁ、思惑通りの釣り方でバイトは取れてたのだけど…
キャッチした同じ数以上はバラシたなぁ(*´;ェ;`*)

何だか、例年と釣れるスポットや釣れ方が違う気がする。
次回も同じ様に釣れるとは限らないので、違う釣り方を考えないとだね(´・ω・`; )

6時~8時までの2時間のゲーム終了。

仲間と楽しい釣りの時間を共有できたのは良かったね♪




テーマ:
久しぶりに釣りに行きまんた♪

r-b兄貴とか皆さんは、フィッシングショーに行かれてる様ですが…
僕は家庭の事情で、今回も横浜には行けませんでした(;つД`)

釣り博に行きたいのは山々だけど、、、
行けないので、せめて初バス釣ってやるぜ!

初釣りは、1日2日…オデコ(ノω・、)
ぬくぬくが出てないような…

その後は、1月6日・7日と行ったけど、全くなにもなし。
あっ!ギルさんは釣った気がする(;´∀`)

毎回、朝の2時間くらいしか釣りができないので、この時期になってくると厳しい戦いになるね( ̄▽ ̄;)

寒いので釣りに行くことがしんどくなってきたけど、来週は超強力寒波でメッチャ寒くなるようなので、今日のうちに行ってみることにした。

6時半からスタート。

最初は薄暗い時は、ギルっぽいけどお魚は上ずってる感じ。
水面でチュパチュパしている。
でも、完全に明るくなると魚っ気が消えるね(;・∀・)

お魚さんが見えてればサイトで狙おうと思ったけど、見えないのでいつものバックスライドリグで。
毎年、年が明けると1バイト有るか無いかだと思うので、今日のセッティングはいつもよりも掛かりが良い細軸のフック仕様の仕掛けでやったよ!

開始から20分後、テトラの隙間から、、、

ゲットン♪

初バス釣れまんた(*^o^)/\(^-^*)

その後は、全くなにも無し。

7時半で見切りを付けて温かポイントは終了。
結局、1時間のゲームになった。
まぁ、サイズはアレだけど…ワンチャンスをモノに出来て良かったッス!

帰りに、のり助さんが別の場所で釣りしてるとのコトなので、寄ってみた。

新作のNMジグをお渡ししたよ♪
僕の作ったスモラバ・ver.2018のテスター宜しくッス(´-ω-)人

少し釣りとお話しをして帰宅。。。

1匹だったけど、釣れて良かった(*´ー`*)

しかし、明日の天気予報の雪が心配だなぁ…




Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。