おはようございます。

週末、荒川に行ってきました。

 

時間的に渓流釣りは無理。

釣り堀は前日に行ったので、また今度、地元のバス釣りになります。

 

先週行けなかったので、2週間ぶりになります。

今シーズン、河川工事のため、いつもの場所に行けません。

 

なので新規の場所になります。

今回も釣りをしたことのない場所です。

 

初めてなので、釣果は期待出来ません。

なんとか一匹釣りたいですね。

 

■待ち合わせ、誰も来ない...

 

カーナビに住所を入れて、待ち合わせ場所に行きました。

暗いうちに到着。

 

パレハが来るのを待ちます。

明るくなってきました。

 

誰も来ません。

何かおかしい、場所が違うのでしょうか。

 

カーナビではダメと思い、Googleマップ、Yahooマップで検索します。

しかしおかしな位置に行ってしまい、パレハと合流出来ません。

 

にせミッキーさんから連絡が来ました。

ある橋を目指してくるように指示がありました。

 

おそらく焦っていたのでしょう。

まさにトランキーロ、焦んなよと言い聞かせなくてはいけませんでした。

 

田んぼの道を走ります。

するとタイヤが溝にはまってしまいました。

 

車がぶらぶらになって、タイヤが地面につかず、空回りしています。

レッカーを呼ぼうかと思ったのですが、助手席に乗って、体重をかけます。

 

助手席からアクセルを踏むと、脱出が出来ました。

本当に良かったです。

 

そして橋を目指して、走りました。

するとパレハの車が見つかりました。

 

 

「なんとか合流出来て良かったニャー」

 

にせミッキーさんから再度連絡があり、橋の所にいると連絡が来ました。

釣りの準備をして、橋に向かいます。

 

すると、にせミッキーさんGooさんがいました。

朝から大騒ぎをして、すでに疲れてしまいました。

 

釣りがようやくできます。

一匹釣れるかな。

 

■初めて釣りをするエリア、テトラ帯がメイン

 

ようやく釣りを開始できます。

雲が厚い日ですね。

 

 

タックルは一本、ベイトフィネスでやっていきます。

軽いルアーやワームを使っていきます。

 

ロッドはがまかつさんの荒川の暖かい所に捨てられていて、ソリッドティップにして修理したラグゼスポーツ、リールが16アルデバラン4号機です。

ダイワさんはお休みですね。

 

かなり藪漕ぎをして川に出ます。

川辺にいくと、テトラ帯でした。

 

しかしテトラにはのぼらず、土の上からキャストするのでテトラ恐怖症の私でも安心です。

安心して釣りが出来るのは良かったです。

 

キャストしていきます。

いい所に入ると、おそらくブルーギルのバイトが出ました。

 

しかしフッキングしません。

やはりブルーギルでしょうね。

 

■やっぱり...チャンスを逃した

 

そしてまたギルらしいバイトが出ました。

しっかり送り込んでフッキング、乗りました。

 

 

やっぱりブルーギルでした(笑)

今、ブルーギルは減っていますが、荒川にはいるようです。

 

本命ではないですが、楽しませてくれたので良かったです。

貴重な魚です。

 

ある場所に行くと、リップラップがありました。

キャストをしてスイミングさせてくると、コンとバイト。

 

ラインがダルダルになりました。

スラッグをとってフッキングしたのですが、すっぽ抜けました。

 

本命らしいバイトだったんですけどね。

惜しいチャンスを逃しました。

 

ブルーギルらしいバイトが良く出るのですが、本命らしきアタリが出ずにタイムアップ。

残念ながらノーフィッシュでした。

 

■厳しい釣りが続く、いつもの場所には行けない

 

お二人は本命を手にしていました。

やはり上手ですね。

 

ちゃんと釣れる事を証明してくれました。

私は釣れなかったけど、結構楽しかったです。

 

いつもの場所がいけないので、手探りでの釣りになります。

私は行ったことがない所でしょう。

 

毎回一匹を目指していきます。

厳しい釣りになるのは間違いないです。

 

 

今回は朝から、ご迷惑をおかけしました。

パレハのお二人にはご心配をおかけしました。

 

今回も場所を案内して頂いて、ありがとうございました。

またよろしくお願いいたします。

 

とにかくトランキーロ、焦ってはいけません。

なんとか脱出出来て良かったです。

 

十分気を付けます。

次は事故なく、釣りたいですね。

 

それではまた。