おはようございます。

週末は土曜日に釣り堀のイワナセンターに行きましたが、日曜日も釣りでした。

 

入間川でバス釣りでした。

私が最後に入間川に行ったのは10年以上前で、本当に久しぶりです。

 

テトラ帯の釣りという事で、ちょっと怖いです。

私はテトラ恐怖症なのです。

 

しかもきれいに並んだテトラではなく、ランダムに積んであるテトラです。

怖くてあまり移動は出来ないだろうと思っていました。

 

なので釣果はゼロの可能性が高いと思いました。

とにかく一匹目指していきました。

 

■パレハと合流、釣り場を目指す

 

朝の4時過ぎに今回のパレハと合流、Gooさんです。

スポットまでの道のりがわからず、案内していただきました。

 

テトラに乗るのもサポートしてくれました。

やはり怖いです。

 

 

タックルは一本です。

あのテトラを釣るのに複数もって行くのは危険です。

 

ロッドは運命と言う名を付けた自作ロッド「バレンティア」にリールはシマノさんのアベイルチューンの23カルカッタコンクエストです。
ダイワさんはお休みですね。

 

■釣り方を覚える

 

足場のいいテトラに乗り、釣りを開始。

しかしバイトがありません。

 

他のアングラーもたくさん来ていました。

人気フィールドです。

 

釣り方がわからず、やみくもにキャストしていました。

Gooさんの釣りを見て、真似してみました。

 

しかしバイトがなく、ルアーのカラーチェンジをしました。

それでもバイトがありません。

 

この頃になると、にせミッキーさんもやってきました。

荒川オールスターズがそろいました。

 

怖いけど、釣れないのはダメなので、移動することにしました。

恐怖を感じながら、足場のいいテトラまで移動。

 

釣りを再開です。

軽いルアーやワームを撃っていきます。

 

すると、コンとバイト。

そのまま待つと、さらにコンとバイト。

 

これ魚だよね。

フッキング、乗りました。

 

 

可愛い魚でした。

 

 

いやー釣れてくれて良かったです。

 

 

びん沼持ちで一枚。

 

 

サイズは20センチでした。

 

ここは魚がいるようです。

様々な場所を撃っていきます。

 

するとまたしてもバイト。

今度は躊躇せず、一気にフッキング、乗りました。

 

 

口を掴もうとやっていたら、暴れて、フックが外れてしまいました。

なので写真はないです。

 

景色を楽しんでください。

サイズは22センチぐらいだったと思います。

 

そして攻めていない場所を撃っていきます。

するとグっとバイトが出ました。

 

フッキングします。

乗りました。

 

 

これはカラー写真ですね。

 

 

ちょっとサイズアップしました。

 

 

びん沼持ちで一枚。

 

 

サイズは25センチでした。

 

なかなか面白いです。

順調に釣れてくれます。

 

そして、ここにはいないだろうと思いながら、撃ってみました。

するとゴンと強烈なバイト。

 

フッキングします。

乗りました。

 

まさかここにいるとは。

移動できないので、撃てるところは全て撃った結果ですね。

 

 

サイズアップです。

 

 

小さいですが、嬉しいですね。

 

 

びん沼持ちで一枚。

 

 

サイズは30センチでした。

ちょっとまともなサイズでしょうか。

 

■そしてタイムアップ、楽しかった

 

そして時間になりました。

小さいながらも4匹の魚を釣ることが出来ました。

 

10年以上ぶりの入間川、懐かしかったです。

あまり景色は変わってなかったのが嬉しかったです。

 

パレハの協力でテトラの乗り降りもできました。

本当にいいパレハ(相棒)です。

ありがとうございました。

 

春先に熱くなる場所。

来年はその時期に行ってみたいですね。

 

でもこれから暑くなっても良さそうな場所です。

夏場も行ってみるといいかもしれませんね。

 

楽しい週末でした。

釣り堀では大型魚も出ましたからね。

そろそろ渓流釣りにも行きたいです。

 

それではまた。