おはようございます。

久しぶりのバス釣りです。

 

例年だと4月に入ると釣り堀からバス釣りに移行するのですが、ダイブ&浮上ミノーの釣りが楽しく、まだやってます。

渓流釣りの解禁されたのですけどね。

 

今回は久しぶりに仲間と一緒に地元でバス釣りでした。

感覚を忘れてしまっている感じです。

 

ベイトフィネスで軽いルアーやワームを久しぶりに投げます。

場所も久しぶり、とにかく一匹を目指します。

 

■まずはいつもの場所、やはり早すぎる

 

早朝に荒川に到着。

天気は最高、魚への影響はどうでしょうか。

 

ここはいつもの場所、前回は釣れたのですが、今回はどうでしょうか。

夏に強い場所、一匹釣れたら儲けものです。

 

 

今日はタックルは1セットです。

なんとか釣れるでしょうか。

 

ロッドは運命と言う名の自作ロッド、デスティーノにリールはダイワさんのKTFスプール搭載のスティーズエアです。

今回はシマノさんはお休みです。

 

実績のラインを投げていきます。

しかしバイトが出ません。

 

やはり熱くならないと厳しいのでしょうか。

難しいです。

 

しかも根係でリグをロスト、暗い中、リグを作り直しました。

時間も迫ってきたので、今回の場所へ移動しました。

 

■久しぶりの場所、こんな場所だったか

 

明るくなり、集合場所へ行きました。

準備していると、Gooさん、Yさんがやってきました。

 

久しぶりにお逢いしました。

元気そうでなによりです。

 

一緒に釣り場に向かいます。

この日は長靴を忘れてしまいました。

 

靴が汚れて、靴の引退試合になりました。

なんとかいい魚を釣って送り出したいですけどね。

 

久しぶりに来ました。

だいぶ様子が変わったようです。

 

にせミッキーさんもやってきました。

荒川オールスターズも勢ぞろい、嬉しいですね。

 

釣りを開始。

するとラインがダルダルになりました。

 

これは食っている。

ラインスラッグをとってフッキング、乗りました。

 

いい引きです。

これはいいでしょう。

 

 

ブルーギルでした(笑)

かなりのサイズですね。

 

ブルーギルとも久しぶりの再会、まあいいでしょう。

バスを目指して釣っていきます。

 

 

ここのメインはテトラ帯、しかし私はテトラが苦手なんです。

凄く怖かったです。

 

皆さんすいすい歩いていくので凄いです。

歳をとって、さらに怖くなった感じがします。

 

キャストしていくと、ブルーギルらしいアタリが何回もあります。

しかし食うようなバイトが出ません。

 

残念ながら、ここでタイムアップ。

残念ながら、バスを釣ることは出来ませんでした。

 

やはりテトラ帯は苦手ですね。

長靴がないのも失敗でした。

 

久しぶりで道具の用意を忘れてしまいました。

靴の引退試合は残念ながらブルーギルでした。

 

■トランキーロ、バスは次に釣る

 

悔しい結果で終わってしまいました。

バス釣りは難しいですね。

 

でも久しぶりにワームの釣りをして楽しかったです。

仲間との時間は楽しかったです。

 

次はバスを釣ります。

これからいい季節になってくるはずです。

 

頑張って一匹を目指します。

トランキーロ、焦らず一匹を手にしたいですね。

 

それではまた。