おはようございます。

週末、荒川にバス釣りへ行ってきました。

 

家庭のアレでいつもよりも短時間釣行、渓流釣りや釣り堀は無理。

いつもの荒川となりました。

 

早上がりなので、寝坊しない様に早く寝たのですが、見事に寝坊(笑)

更に短時間になってしまいました。

 

■これ、ヤバいんじゃないの?

 

寝坊したけど、暗いうちに荒川に到着。

今年の荒川は難しいので、とにかく一匹です。

 

 

今回も4タックル用意しました。

これ以上絞り込めないんですよね。

 

ロッドは「運命」と言う名を付けた自作ロッドのデスティーノ、リールはアベイルハンドル装着のシマノさんの23カルカッタコンクエストBFSです。
今回はワーム用に用意しました。

 

 

そして色違いでもう1タックル。

ダイワ×ダイワのコラボレーションです。

 

ロッドはダイワさんのエアエッジ、ソリッドティップチューンがされています。
リールはアベイルハンドル、KTFスプール搭載のダイワさんのスティーズエアです。
軽いルアーやワームを操作します。

 

 

そしてピンスポット狙いで沈み蟲をセットしてきました。

これで出てくれるといいんですけどね。

 

ロッドは荒川の温かい所に折れて捨てられていたがまかつさんのラグゼスポーツ564をソリッドティップ化したもの。
リールはアベイルハンドル、KTFスプール搭載のスティーズCTです。

 

 

そしてスピニングタックルです。

話題のワイヤーを使ってみます。

 

ロッドは霞ヶ浦水系の牛堀攻略の為に自作したグロリアにシマノさんの22ステラ2000SHGです。
細糸になんか違和感を感じます。

 

そして最奥のスポットへ。

ピンスポット、実績のライン共に反応がありませんでした。

 

次のスポットへ。

こちらも実績のラインで反応がありません。

 

ここで一匹出ると思っていたのですけどね。

寝坊で焦っていたのかもしれません。

 

最奥のスポットへ移動しました。

こちらも実績のラインがダメです。

 

やりつくしてノーバイト。

ちょっと焦ってきました。

 

■しつこく攻めたら、ようやくバイト

 

毎回魚を手にしているスポットをしつこくチェックしてみました。

するとコンとバイト。

 

じっくり送り込みます。

まだくわえているのが分かったのでフッキング、乗りました。

 

そして一気に抜き上げました。

ようやく釣れて一安心です。

 

 

レギュラーサイズよりちょっと小さいですかね。

 

 

とにかく一匹釣れて本当に良かったです。

 

 

びん沼持ちで一枚。

 

 

サイズは25センチでした。

ゼロを抜け出して本当に良かったです。

 

■荒川オールスターズ登場

 

荒川オールスターズが登場しました。

まずはGooさん、そしてにせミッキーさん、最後にYさんがやってきました。

 

私はバイトもないのに、皆さんしっかり釣っていました。

腕の差ですかね。

 

本当に厳しい状況でした。

水が悪い感じで、前日のゲリラ雷雨の影響でしょうか。

 

でも皆さん反応を得てますから、私の腕だと思います。

厳しい状況が続き、タイムアップが近づきます。

 

■見せ場もなく終了

 

そして無情にも終了のアラームがなってしまいました。

7時に終了、皆さんありがとうございました。

 

それにしても厳しい釣りでした。

全くダメな釣りでしたね。

 

朝の寝坊の時点で終わっていたのかもしれません。

やはりミスはダメ。

 

釣行時間も短く、なんかスッキリしない釣りになってしまいました。

このまま一週間過ごすのは辛いです。

 

びん沼のゴミ拾いも時間と状況がいいのでパスしました。

しばらく様子を見ましょう。

 

次回はきっちり釣りたいですね。

いい時期もあと少し。

 

厳しい今年ですが、いい釣りをしたいですね。

このままではダメです。

 

それではまた。