2023年11月にリニューアルされた日本科学未来館へ!

 

チケットはこちらから当日オンライン事前購入でOK

常設展券のみ、ドームシアターは4歳には早いかなと思い購入せず。

4/19、20日は無料開放みたいです!

 

3階にあるおや?っこひろばは無料の遊び場。

到着したらまず整理券をもらって、7階のレストランへ。

休憩スペースで持ち込んでお昼ご飯を食べるのもありかな気づき

 

そのあと遊び場へ。

みつあみが上手に出来るようになった!上手!

 

45分、楽しんだ後は3階、常設展へ!

ジオ・コスモスを見せれただけでも大満足!

老いの体験コーナーはわかりやすかったのでオススメです。

記憶力を試すお買い物体験が娘もノリノリで楽しめました!

はじめてのおつかいよだれ

他にもプリクラだったりロボット、アイボ(懐かしい)があったりで

正直全部4歳には難しいかな~(未就学児無料)と思ったけど楽しめていました!

日本はどーこだ!スター

5階をサクッとお散歩して、滞在時間2時間程でした!

夏の暑い日やこれからのGWにもおすすめスポット。

もう少し大きくなったらまた来てみたいと思います流れ星

久しぶりのお台場はヴィーナスフォートもなくなり、帰りはダイバーシティでお茶コーヒー

H&MとZARAで子供服見て、トイザらスに行って・・・帰宅しました気づき

 

最近食べておいしかったお菓子。品川駅にもあるConeri

駅にはシナモロールのパッケージもあって東京子連れ手土産にもおすすめ!

 

 

未就学児でも楽しめる科学技術館

4.5歳には水の科学館もおすすめ

GWにおすすめの和歌山県アドベンチャーワールド

円安の子連れハワイ旅行

かわはく博物館に行きたい!@埼玉県