GWのアドベンチャーワールド

3歳の子連れでなるべく効率のいい周り方、初心者の記録🔰

 

2023年のGWはチケット完全予約制でした。

完売の日もあったので事前に予約必須

4歳から入園券(3,300円)が必要。

 

GWの営業時間は9:00〜20:00

開園が8:35頃に早まっていて、駐車場に入るのも渋滞していました。

入り口でパークマップをget

ニコニコどんな動物がいるかな〜ここ行ってイルカさんみてその次はここ行く?

なんて最近はちょっと大人口調で提案してくれます愛

 

入り口でパンダのぬいぐるみとの撮影が1枚無料でもらえますキラキラ

朝一は並んでいたのでスルーがおすすめかも。

お昼過ぎのほぼ並んでない時に撮影してもらいましたパンダ

パンダも朝一並んでいたらスルーがおすすめ。

朝一は30分ほど並んでいましたが、その後長蛇の列は少なくなってました。

アドベンチャーワールドには4頭パンダがいるのでパンダラブではなく少し奥のブリーディングセンターのパンダは空いていておすすめ飛び出すハート

上野動物園と違ってゆっくり、のびのび見ることができました。

 

 

アニマルランドのアニマルアクション

ほっこりステージでむすめもうれしそうでした。

終わったらぞろぞろとイルカショーへ移動!

流れで見れるように時間が組んであるので安心。

 

イルカショー、マリンライブ

席座れるかな?とソワソワしたけれどそんな心配はいらないほど広い会場!

久しぶりにうるうると感動しましたあんぐりびっくりマーク

アトラクションのスケジュール

 

 

アドベンチャーワールドでのお昼ご飯

レストランとフードコートがありました。

普段オムライスは頼まない娘がペンギンさんに釣られてぺろり…🐧

11時ごろから1階の席が埋まってくるけど、2階の席が穴場キラキラ

 

レストランとテイクアウトのお店一覧

 

 

 サファリワールド

アドベンチャーワールドは雨でも十分楽しめる施設!

ケニア号(列車)に乗って25分のツアー!

ちょっとディズニーランドの本物バージョンみたいでした泣き笑い

 

遊園地

プレイゾーン(遊園地)フリーパスは園内で2千円ほどで購入できました。

乗りたいもの1つだけ選んでねーと行ったら観覧車を選んでいました笑い

 

 

今回のコース、1日でまわれました気づき

9時入園→ショー→お昼ご飯→お昼寝→パンダ→サファリツアー→小動物エリア→遊園地→16時退園

滞在時間は7時間電球

羽田から1時間(JALのみ)で南紀白浜空港のすぐ横。

白浜海岸に温泉や海の幸!

これはまたリピートすると思います飛び出すハート

南紀白浜間空港にて🎹ルンルン

 

勘八屋

 

アドベンチャーワールドの帰りにおすすめの海鮮居酒屋さん!

 

遊び場もあっておすすめのホテル

 

イベントバナー

 

夏サンダルにおすすめ、サイズ感こちら!

 

夏のお出かけ用ワンピースルンルン