準備編 2023年、4歳子連れハワイ、ホテル、持ち物

準備編ハワイで行きたいレストラン

準備編6泊8日のHawaiiスケジュール

 

ANA

羽田→ホノルル

NH186

21:55→10:30(約7時間)

 

お風呂に入ってすっぴんマスクで出発です!

 

17:50  ターミナル3、羽田空港到着

久しぶりの国際線、初めての子連れで心配しすぎて4時間前に羽田空港についてしまいました飛行機

次回の反省点として3時間前でいい!!早すぎて娘が暇を持て余してたにっこり

将来は自力でラウンジに入ってカレーを食べてみたいものです笑い

 

19:00  保安検査場

結構並んでいたけど、子供がいたからかこちらへどうぞ!と優先列へ通してもらい通過。

peppaで手荷物検査の動画があって(どれでみたのか思い出せず)毎回嬉しそうな娘ピンクハート

 

19:20  カードラウンジ

並んでいなかったのでちょっと休憩。

 

20:30 キッズスペースへ

 

21:25  搭乗

まさかのバス移動でした~!娘は先に寝かせてたので、抱っこで移動。

 

22:10  機内で娘を横にしてベルトで固定して、離陸!

 

23:10  機内食

数時間前に夕食食べたけど、また食べます笑い

映画コナンがやっていて(寝た方がいいのに)ビールワイン片手に幸せな時間でしたキラキラ

エコノミーの機内食・ドリンク詳細

 

3列シートだったので、フットレストはほんとに必需品でした。

オフシーズンというのもあって機内は結構空席が目立ってました。

 

 

あとメディキュットも忘れてはいけない。
 

 

0:30 軽食配布・消灯

消灯前に翌朝のミールが配られて、好きな時に食べてくださいと。

こちらは子供用の軽食、大人は袋に入ったマフィンでした。

 

大人は4時間ちょっとの細切れ睡眠、娘は一回起きてお水飲んでまた就寝。

 

4:15(現地9:15)

照明が明るくなってドリンクサービス

日本時間はまだ4時だし着陸までぐっすり寝てるだろうと思ったら

まさかのむすめ、着陸態勢1分前に起きて・・・

 

凝視「トイレ」

 

念のためにおむつは持ってきてはいたのですが、CAさんに確認してOKが出たので

ダッシュでトイレに行くことができました。。。

 

 

機内持ち込みのアイテム。乾燥対策。

寝てる娘にも塗りました。

 

 

 

5:30(現地10:30) 着陸

入国審査のところまで10分くらい歩きます。

途中トイレもあったけど、なぜか使えず。

 

5:50(現地10:50) 税関

着陸後のホノルル空港にある最初のトイレは税関エリアでした!

おむつ替えスペースもあったかな、綺麗なトイレでした。

 

11:50 ハナタクシー

初めてなのに事前にタクシー乗り場を調べず、なかなか乗れませんでした。

Pre-Arranged 3へ向かう

柱番号30番の横断歩道を半分渡ってで待つ(緑のラインが下に書いてあります)

流しでどんどんくるので、黄色いHANAタクシーに乗って予約したこと伝えて$35

 

エポスの海外保険(利用付帯)を使いたかったのでtax$7が追加されて$42でした。


運転が荒いので娘も酔ってしまいました…ネガティブ

5歳から飲める酔い止めは次回必須、、!

 


次の記事

ホテルに到着!ヒルトンハワイアンビレッジ