ハワイ5日目の朝はアウラニディズニーでブランチを

 

 

 

アウラニディズニーの後はドライブがてら東海岸、カイルアへダッシュ

 

13:00

子連れファミリーにおすすめのハワイビーチ⛱️

カラマビーチ浮き輪(通称オバマビーチ)

駐車場あり、更衣室兼トイレ、シャワーあり

kalamaはハワイ語で光キラキラ

人が少なくてすっごく穴場でしたルンルン

隣のカイルアビーチもいいけど、のびのび過ごせました気づき

砂が白くてとっても綺麗!たくさん掘って埋まっていましたニコニコキラキラ

 

 

ビタミンDを阻害しない日焼け止め🧴キラキラ

 

ビーチから車へ戻ると、、フロントガラスに何やら黄色い紙が、、、注意注意注意

まさかのハワイでレンタカーを借りて駐禁キップを切られてしまいましたガーン

 

駐車場内に2箇所駐禁スペースがあって、隣に車が停まっていたので看板も見ずに停めた結果、、ハッ事件と言うより不注意。。。

 

レッカー移動されなくてほんとうによかった、、、!!笑

日本の免許には影響なくてこれまたよかった、、!!

さっさと払ってしまいましょう。

 

簡単な支払い方法は2つ

①地方裁判所(district cort)に行って2階で支払う

住所1111 Alakea St. 

 

駐車場がなく、コインパーキングもよくわからず、、払いに行ってまた駐禁切られるのも怖くて引き返して断念ハッ

 

②-1,切符にクレジットカード番号を書きヒルトン内の郵便局で小切手買って郵送

 

②-2,日本に帰国後、地方裁判所のサイトよりPay Traffic Fines Onlineを開きCITATION NOを入力して確認(1週間後くらいに反映されてました)

郵送はしたものの、結局ここでクレカを入力して引き落としされました。

ハワイでの駐禁支払いについてブログ書かれてた方達にとても助けられたので、念のため記録しておきますアセアセ

支払わないとかは論外ですが、その場合は日本まで催促が来て、それでも払わないと次回入国拒否になるでしょうハッ

 

 

さて、気を取り直してワイキキディナー🍽️

16:00

EATING HOUSE

インターナショナルマーケットプレイス3階でハッピーアワー!

事件もあったのでお酒が進みました赤ワイン

ロイ山口氏監修とのことで、日本人に合うお料理でした。

生演奏もあって、4歳娘も楽しそうにチップを箱に入れに行ってましたよだれ

BIGなハンバーガー!
おしゃれなお店でした!
 
 
パパね~警察に捕まっちゃったんだよ~凝視
早く忘れてくれるといいなスター