もうすぐ3歳の習い事体験

公文式体験

バレエ体験

スイミング体験

 

NEW...体操教室

 

3歳からの体操教室は大体満員で入会待ち。

2歳でも参加できる教室を見つけて体験に行きました。

 

沢山の技が沢山の成功体験へ

流行りの自己肯定感を高めるぴったりな習い事説

 

体験した娘の反応は…

いつもはモジモジして馴染むのに時間かかるけど

スッと体育座りしてコーチの話を聞き、自分の順番がくるまで順番待ち。
技も通ってた?と思うくらい出来て、どぅ?とこちらをチラチラニコニコ
 
そうだ、保育園で体操教室やってるんだった泣き笑い
 

体験内容は障害物を設置した周回コースを作り、2~3回ほど周回するサーキットトレーニング

くまさん歩き足で壁を登って、逆立ちの状態
カエルさんのように手だけ、足だけを地面につける状態をくり返して前進
跳び箱、平均台、前転、ジャンプなど1時間にいろんな技がギュッと詰まっていて忙しそう充実感…!!
 
 
体験後、コーチから…
お母さん身体がとっても柔らかいですね!
 
と言われ、柔軟の重要性にハッとした!
怪我予防、免疫力UPに繋がるから大事との事
子供ってみんな柔らかいものだと思ったけど既に2歳7ヶ月で柔軟性に個人差出てくるんだとびっくり。
 
年少さんから体操教室を始まる人が多いようで、おうちでもやってみようと思いました飛び出すハート

こちらおうちでもできる体操が参考に!!!

 

暫くは保育園での体操教室で楽しんでもらおう🤸‍♀️

それと…

3歳までの休日は家族揃って楽しく過ごしていけたらいいかな飛び出すハート

 

自己肯定感と言えば、新入社員の自己肯定感がとっても高くて。話を聞くと幼稚園がインターだったからと。

本人はインターへ親が入れてくれたことに感謝してて。

英語ができるって自信に繋がりやすいのかな。

インターにはいれられないけど出来ることをする!