2回目のアンデルセン公園。

 

前回、2歳でも楽しめましたキラキラ

今回3歳5ヵ月飛び出すハート

 

北駐車場でもいいけれど、今回は南の駐車場。

大きな風車とお花。

凝視せーかーはおーなじーにも風車があるけど、あんせるせん公園にも大きい風車があったね!

と帰宅後も嬉しそうにピンクハート

 

 

1~2歳児におすすめなのは南にあるキッズガーデン気づき

小さいおうち(去年の写真)

トカゲネット(ちょっとこわい)

どうぶつふれあい広場も!(お昼時間はお休み)

2歳でも、大きい滑り台は楽しめてました。

休日は本当に並ぶので、朝一で行くのがおすすめ。

3歳になった今回↑デビューしたのがワンパクボール城。

ずっとジャンプして楽しんでましたよだれ

 

そして!

今回はじめてこども美術館ゾーンに行きました!

 

6種類のアトリエがあって、選んで体験できてどれも当日予約制の先着順。

木のアトリエ(一番混んでて待ち時間があった)

陶芸のアトリエ(粘土でクッキー)

織のアトリエ

食のアトリエ(4歳から中学生)

版画のアトリエ

染のアトリエ(3歳でも簡単に出来そうだったのでチャレンジ↓↓) 

すきな4色の塗料を入れて、棒で模様を作り・・・

すきなアイテム(娘はけん玉をチョイス)をひたして模様をうつしとりました。

 

緊張していたのか、怪訝な顔をしながら無言で取り組んでいました凝視

おわったあとほかのアトリエもやりたい~~~!また行きたい~ととっても楽しかったみたい!

 

年パス買えばよかった~!と思うくらいまた近いうちにリピしようと思います目がハート

 

遊具のある大きい公園

イイナパーク川口

 

大島小松川公園