保育園に入ると娘との時間が少なくなる、、不安
3歳までにいろいろな体験をさせてあげたい!
3歳までもうすぐ折り返しだ!
と、地味にそわそわしてるこの頃です。
 
そんな中、3歳までに絶対やるべきにつられてこの本を読みました。

頭のいい子に育てる3歳までに絶対やるべき幼児教育

おすすめの絵本リストが載ってると聞いて読んだよ

 

 

\3歳までに1万回童謡を聴かせる/

 

おすすめはくもんのCD付き童謡カード!

 

 

公文式の教室にはうた200、読み聞かせ1万、賢い子と張り紙があり

佐藤さんはうたも1万と勘違いした模様

 

110曲、いける!

iPhoneに入れてベビーカー乗ってる時に流して歌って歩こう飛び出すハート

 

親が良いと思うものは

全部気楽に3歳までやらせてみる

 

3歳までは親の時間を

すべて子どもに食べさせる

 

この言葉が気に入りました飛び出すハート

仕事復帰して、時短でも頑張る!と背中を押される言葉。

 

仕事と育児の習い事の両立について

先輩ママの話聞いて少しずつ考えていきたいな。

 

絵本に関してはくもんの推薦図書が書かれてました。

雨の日や、自分が疲れている時に子供が外に出たがったら絵本を読む📖!

図書館にも行って、節分の絵本も少しずつ借りてきました。
 

最近買ってよかったもの𓂅