昨日の娘睡眠赤ちゃん
19:00就寝

5:50起床(6:30寝室out)



1歳から公文式を始めた東大に合格させたママを参考に公文式の体験に行って来ましたラブラブ
0.1.2歳から始めるbabykumonも体験済み飛び出すハート


どんなことをしたか、、その前に
これはなに?と言わせようとするのではなく
インプットすることを今は大事にしてね
と素敵な言葉をいただきましたラブラブ


\体験の内容/
国語ひらがなことばカード
英語3Aプリント
ズンズン(運筆力を高める教材、通うと無料でもらえる)
ひらがな、かず、ことわざ、反対カード
パズル(2〜4ピース)
ソフトパズル
童謡
絵本
たしざんのうた


国語プリント、英語教材、ズンズンが宿題です。


どんな体験内容かと言うと、、

国語プリント(ひらがなことばカードA7)
文字を一緒に読みながら進めました。

買おうとしていたカードのプリント版でした!
これを買えばいいという事指差し



英語はくもんのタッチペンを使いながら
単語を復唱しました。




ソフトパズルはこちら↓
はじめてやってみたけど、指で押したり
はめこんでトントンしたのは楽しそうだったニコニコ



七田式のフラッシュカードと違い、公文式はテンポ良く裏面、表面をみせていたのでわたしもおうちで真似してみようと思いました。

ひらがな、かず、ことわざ、反対カード達。
ひらがなカードは今娘がハマってるので
他の種類を買おうとしてた所でした。



こんな感じの30分でした。
市販でそろっちゃう!
そう思ってしまった私泣き笑い


今回体験に行ってみて
市販ドリルでおうちでもできるけど、この継続は通ってないとできない
と思いましたラブラブ

その後の記録飛び出すハート
よく読まれている記事🌼



最近買ってよかったもの𓂅