やって来ました8 | ロマンの赤松 (非公式)ブログ    「こっちです。」

ロマンの赤松 (非公式)ブログ    「こっちです。」

お笑い芸人「ロマンの赤松」が、色々な人生の荒波の中を航海してます。

あれは!足が痛々しい郵便ポスト君だ!

なつかしい。
(ずっと携帯の待受画面にしています。)

名護の大浦の郵便ポストくんを
これからもヨロシク。

大浦を通るともうすぐ二見。

二見といえば
黄金のサナギのオオゴマダラチョウの町。


これは去年ぼくが見つけたやつ。




それが今年は……

脱け殻になってるのを発見しました!


あと二見といえば

民宿「てるや」でしょ!ヽ(・∀・)ノ

去年僕がお世話になって
壁をペンキで塗った宿。

それがちょっとデラックスに
なってました!

僕が塗ったのは茶色い壁の枠。

それに何か立体的な貝殻つけたやつが
装着されている~

相変わらず照屋さんは休みを惜しんで
民宿をグレードアップさせていってる。

すごい働き者の照屋さん。
お久しぶりです!ヽ(・∀・)ノ

照屋さんだけは
僕のことをガッチリ覚えててくれました。

ありがとうございます(-_-)

ビールを飲みながら長い間
思い出話しして、とても楽しかったです。

今はカフェを手作りで
民宿内に増設中だと、
すごいエネルギーです。

僕がくると暫くして
そわそわし始めた照屋さん。
何かと思えば、
僕に芝生を刈ってほしい感じ……


去年は手伝い倒しましたから
それを思い出したのでしょう(^-^)v

僕も手伝う気満々だったのですが
あいにく台風が近づいていますので
断念することになりました。
(ほんとに手伝いたかったのに)

夜、照屋が部屋にやってきて
デカイ弁当を持ってきてくれました。

王様が食べるような豪華な弁当
ご馳走さまです。

照屋さん優しいんです、
そして、さわやかなんです。

米須さんは優しいけど
さわやかではないです。(-_-)

照屋さんは夜も僕を退屈させないように
色々面白い話をしてくれました。

昔あるある
ドラム缶に生活水を貯めていたが
ボーフラがたくさんその中にいた。
ドラム缶を棒で叩くと
ボーフラは底の方に沈んでいく。
そのスキに水をくむ。」など。

楽しかったです!


アメブロ写真載せにくくなったので
字が多いので御免ね。



Android携帯からの投稿