生きる屍() | テニスの王子様~異世界庭球戦争~

テニスの王子様~異世界庭球戦争~

投稿してるツクールネタ以外にもテニプリの事書けたらいいな。

は、ははは・・・



































流石に何か月ぶりだよ( ゚д゚ )クワッ!!



いやー11月に入り大分冷え込んできた中、皆様いかがお過ごしでしょうか。
なんと言いますかね、ここまで音沙汰ないと、失踪疑われますよねってか確信されますよね(笑)
SAI生きています( ・´ー・`)

ツクールは普通にいじってます。「もう更新しないんですか?」とかメール来たりもして、いやーそんなことないじゃないですかぁ!(白目)

まぁ、今回はネット上での僕の息が止まってたので、「生きてますよ!」報告ですねw
いくつか質問が寄せられておったので、ちょこちょこ(動画のコメントも含めて)答えようかと思います。(※今回は一つだけです)

Q. SAIさんの一番好きなキャラクターは何ですか?

これは恐らく、テニプリ本編キャラでってことですよね。
んー、んー・・・んんんんんんんwww
とりあえず選手で嫌いなキャラはいない!(笑)
つまり選手じゃないキャラで嫌いなキャラはいるってことですが・・・。
まぁ、それについては伏せておきます。仕方ないよね、だって人間だもの┐(´ー`)┌
好きなキャラクターは・・・これが絶対嫁だ、譲れない!みたいに断言できるキャラはちょっと思いつきませんが、多分一番注目してるだろうなーってキャラなら越前リョーマか不二周助になると思います。どっちとは言えないです。
と言うのも僕がテニスの王子様を知ったのが、中学校時代の部活の帰り道。ソフトテニス部でしたが、当時のジャンプの話題が友達と出てテニスの王子様の話になったわけです。僕はその時は一切存在すら知りませんでした。「なんだっそらっ!?」と。「えー、本気で知らないのか!?」とか言われたものですが、そこまで有名な漫画なんだなー( ´_ゝ`)フーン程度でした(笑)
まぁ自分がテニス部だったこともあって少しは興味があったと思います。ただ、結局その後読んだりはしませんでした。
後日、休日にボーッとテレビのチャンネルを回していた時にANIMAXでテニスの王子様が放送されていたんですよ。「あれ、これあの時あいつらが話してたやつやな」ってなって少し見てみることにしました。まぁ、その時の話が「雨の中の決闘」でリョーマと不二の校内ランキング戦だったわけですね。見終わったときは「何これ、めちゃめちゃ面白いww」と、そのまんまのめり込みました。その時の印象が強すぎて、二人には相当注目しながらテニプリを見ていたと思います。結果、ゲームまで作り出してしまうという有様です^q^
ついでに言うと、その二人を考える上では外せない手塚にもかなり注目してましたね。
学校は?って聞かれたら間髪入れず「青学!」って答えると思いますけどね^^
キャラクターは魅力的なキャラが多すぎて「どれが一番!」とは決められませんw
どのキャラも一人一人掘り下げて考察するだけで時間吹っ飛んじゃいます(笑)許斐先生って本当に天才だと思います。

そーいや8月頭ぐらいでしたっけ?不二先輩がついに試合で活躍らしい活躍しましたね。んー実はあの涙を流した試合が妄想試合だったとはwたしけにはやられてばっかりです\(^^)/
っていうか相当ぶっ飛んだ方向にいきつつある新テニでも不二先輩だけは一人でシリアスやってますね、相も変わらず。彼が真面目空気で出てくるとほぼシリアスになりますよね。
なんだろう、そういう意味では似てる似てると言われてる幸村とはまた少し違うのかもしれませんね。彼も出てきた当初は大分シリアスでしたが。
最後に一言。
































葵吹雪って一文字だけ縮められればゴロのリズム良かったと思うんだ(真顔)


アデュー^^


※何日ぶりだって感じですが(笑)一応前回の記事に関するコメ返し

>吹雪(氷河吹雪)さんへ
随分時間は経ってしまいましたが、からさらに凄まじく時間が経ってしまいました(笑)
交流は僕も大歓迎です!
すごい進んでる→すごい止まってる^^;

>しちごさんへ
40話の更新喜んでくださってありがとうございます!
おまけパートまで終了とは、見習いたいものですね^^;
最強チームはやってたんですよ。対戦は是非是非お願いしたかったぐらいですが、去年12月末に帰国し、家中探しましたがPS2が行方不明\(^^)/
親に「捨てたんじゃないの?」って何度も聞きましたが「そんなはずはない」の一点張り。でも事実どこ探してもないっていう^^;
本当、見つかったら対戦してみたいです。てか切実に久しぶりに一回触ってみたい(笑)
RPGの4人を題材にしたチームまで作ってくださってなんか申し訳ないですね;;

>リョウさんへ
そこまで熱心に見てくださるとは、製作者冥利に尽きますね!
セリフ回しはどんな場面でも頭を悩ませますが、合ってたと思うと一言頂けるとホッとします。
まーた長らくお待たせさせてしまいます。申し訳ありません。

>chrisさんへ
お久しぶりです・・・お、お久しぶりです!(笑)
沢山楽しんでいただけて何よりです!
無理しないは重要ですよねw お言葉に甘えさせてもらいましょう(殴
お話ならいくらでも^^

>匿名さんへ
ストーリーがよく出来ていて・・・。そう感じてくださってありがとうございます!
今後の展開を楽しみにしてくださってるのに、こんなにもお待たせさせてしまうのは心苦しいのですが、僕の能力に限界がありますのでなんとかご理解いただきたいです。申し訳ありませんm(_ _)m
オリジナルキャラクターにも注目してくださってありがとうございます!