40話更新!!!・・・一区切り | テニスの王子様~異世界庭球戦争~

テニスの王子様~異世界庭球戦争~

投稿してるツクールネタ以外にもテニプリの事書けたらいいな。

予定より早くなりましたが、無事に40話も更新できました。

時間のある方はこちらからどうぞ^^
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25581585

ちなみに54分あります(笑)

セイジと決着まで行きましたので、今回の更新はここで
一区切りとなります。
つまるところ、次回はまた未定とさせて頂きます。
ご了承くださいm(_ _)m

以下40話のネタバレ含みます。

































いやー、やっと1年ぶりの更新として相応しい物が投稿できたかなとw
セイジ戦はテストプレイで負けまくったので、「いい加減その先を録画させてくれw」ってなってアイテムとか出し惜しみなく使ってゴリゴリやったら、あんな短い時間で倒せてしまいました^^;
リョーマのレベルが41になってたので、才気煥発の極みの威力が相当上がってましたね。基本威力はレベル×80なので3280です。装備の影響で若干上昇してますな。
跡部の火力がいつにもまして高かったのはアイテムの刃油のお陰です。単純に攻撃力を2倍に上昇させます。プレイヒントと合わさってる時は3倍ってことになりますねw

ただ、本当は跡部の火力を限界まで上げるとポリモーフで精神支配を食らった時に非常に危険だったりするんです。ポリモーフは抵抗無視混乱で1プレイのみですが、攻撃力を2倍にします。上記の状態の跡部がかかると、攻撃力が6倍になった跡部のショットが味方に飛んでくるってことですからね(笑)動画の方では上手いこと矛先が才気煥発状態の越前だったので、回避100%上昇に助けられました。録画の時のセイジは10回に1回あるかないかの相当運の良かった展開だったと思います。ヘカトンケイル切れた時の被ダメ凄かったですね(笑)


ところで不二先輩はあんなこと言うんか?・・・分かりませんw
原作であんな場面と似たようなシーンはありませんからw
ただ、こいつらが、こういう場面にぶち当たったらこんな感じだろうなーって想像で喋らせてるだけなので、違和感バリバリかもしれませんね^^;

「問おう」ってなんだよ「問おう」ってw

さて、次回あたりから本当に正念場ってとこまでストーリーが来てますが、ここで更新はまたもや休止状態とさせて頂きます。
前にも言ってたしねw
まず無我を完成させ、動画ストックをそれなりに貯めてから再開です。いつになるかはまたもや分かりません^^;


5日ほどでしたがありがとうございました。久しぶりに新しい話をお届け出来て僕も嬉しかったです。まぁ、またいつか^^


アデュー^^