2024 桜花賞 | R-28

R-28

28歳の誕生日から始めようと思っていたが、仕事のせいで1日遅れた、そんな感じの微妙なブログ。

先週はやられまくり・・・。
ドバイの方は
ターフはドウデュースどん詰まり、
シーマクラシックは
日本馬3頭+オーギュストロダンの単勝買うも
ゴドルフィンの馬に逃げ切られハズレ、
WCはヤケクソで買った
ウシュバテソーロからの流しの3連複が当たって
ちょっと返ってきたものの
焼け石に水。


大阪杯は本命が4着でトリガミ。
酒井、前に行けよ・・・。



今週も色々あって
凹んでいるし疲れてもいるけれど、
桜花賞をバシッと当てて
気持ちを切り替えたい。

◎クイーンズウォーク
○アスコリピチェーノ
▲チェルヴィニア
△ステレンボッシュ
☆コラソンビート

クイーンズウォークを本命に。
共同会見で川田騎手は「オークス向き」と言ったそうだが、
ここも3着以内なら来る確率が高いだろうと見て。
ただ、2番枠がどうか。

2歳女王のアスコリピチェーノは
特にマイナス点はないが、
(私が感じる)スケールの大きさで対抗に。
3番手にチェルヴィニア。
何と言ってもルメールではなくなったのが痛手。
前哨戦使いたかったのに使えなかったみたいだし、
そういう点からもマイナスだが、
素質はかなり感じる。

ステレンボッシュもマイナス点はない。
早々にモレイラを確保していた点も
抜かりなし。
牝馬の国枝師だし、
またこの馬で牝馬3冠も不思議ではない。

コラソンビートは何となく1400までのイメージ。
阪神JFも最後伸びが止まっているように見えた。

スウィープフィートは
前走上手く行き過ぎた感がある。
そのスウィープフィートをエルフィンSで下した
ライトバックまでは気になるが
印が回らないな。


馬券は、
◎の単勝と3連複軸1頭流し、
それにどん詰まり保険で
印5頭の馬連&3連複BOXも。

川田騎手の桜花賞3連覇に賭ける!