癇癪に耐えれず仕事をやめ約1ヶ月がたちました | rrrさんのブログ

癇癪に耐えれず仕事をやめ約1ヶ月がたちました

小さいときから

ストレスに弱かったんだよね、、、



この身震い発作が今の発達に関与しているかは不明。。。









2歳、3歳、4歳と年齢を重ねても常にイヤイヤ期のような状態。



泣き声注意注意




ついに心折れ、、、


この1ヶ月大きな声では言いにくいが真顔



無職ダッシュ

←文字なら大きくできる真顔



週4日ほど保育園に通ってもらってる間に

沢山の本を読んだ。←昼迎え含む真顔



その中で響く言葉も多々あり真顔

←そうでないのもあったけどニヤニヤ



自分で出来そうなもの電球

自分に合っているものを電球

取捨選択しながら



1ヶ月取り組んだ結果スター



私が普通だと認識している日常

普通だと考えていた生活


輝いてもいないけど曇ってもいない


消えたい、遠くへ行きたい

リセットしたい。。。



な、感情がおこらない日々

を生きることができていると感じた凝視




いなくなると寂しい気持ちになるだろーな。って考えれる。これならまだ共に生きてけるわ。。。




時間のゆとりが

気持ちのゆとりとなりスター


気持ちのゆとりが

子に対する負の感情をおこさぬよう

考えるゆとりとなりスター



ホント重要凝視


ゆとり。 

    余白。

←顔面の余白は無駄にデカい笑い泣き





子のタイムスケジュールも

ゆとり。余白。




睡眠時間を多くとれるようになり


朝2時間ほど自由にしてからの

登園がメンタル安定スター朝の癇癪減ってる


園の時間も以前より大幅に減り

ストレス軽減スター←と思う。帰り道も割とすんなり帰れるようになった。



10時間近い睡眠確保で夕方寝落ちが減ったウインク



まだまだ登園しぶりはあるチーン

爪かむし、指シャブリ始めたしチーン

布団シャブリ?布団まで噛むようになったしチーン

あかん行動増えてるやん。。。

寝てるとき体の下に足突っ込んで来るしチーン



ケド、私の時間と心にゆとりがある。


取捨選択した結果


褒めてニコニコ

オムツ脱がずに起きれたね


共感してニコニコ

休みたい?そうだよねー


質問形にしてニコニコ

どーやったら行けるかな?


アンガーマネジメントしてニコニコ

怒り無理!休む!

真顔、、、、、、、


具体的に言うニコニコ

ちゃんとして!はやくして!じゃなく

パンツはいたら教えてね。手伝ってほしかったら言ってね


この基本を実践真顔




本読んだらさ、

正論がならんでるわけで、、、


わかってんねんムキー

できひんからこーなってんじゃムキー



って思ってたケド



ゆとりが出来たら

褒めたり、具体的な言葉に言い換えようと考えたりが、でき始めたキラキラ

ここ行くまでが大変よ、、、ゲロー



断捨離して

ミニマリストさんたち見習って


空間にはゆとりを沢山持てるようになったし

家事も、時短できた






それでも足りなかった


自分の

ゆとり。余白。


フルタイム正社員(恒常的残業有)辞めて

やっとできたゆとり。余白。



この関わり方で末っ子自体は

癇癪減っただけでも生きやすくなってるはず。。。


←休息のアイスは許可。



このゆとりと、余白を保てる

お仕事探し開始にっこり