今日の大きなニュースといえば・・・
チリの鉱山落盤事故による救出が始まったこと。
各メディアが大きく報道していました。
落盤から69日間も地下で頑張って生きていたことは本当にすごい。
自分なら諦めそうだ;
救出作戦は今のところ順調そうだ。
アメリカ大統領もコメントするなど世界中から注目されているだけにチリ政府のプレッシャーもすごいものだろう。
作業員33人、全員無事で救出してほしい。
・・・
ブログネタ:ストラップつけてる?なんとなく見つけたブログネタ。
ストラップをつけているかどうか。
ストラップといえば主に携帯電話のストラップが頭に浮かぶ人が多いと思う。
携帯電話以外にはデジカメや携帯音楽プレイヤー、携帯ゲーム機などに加え楽器などにもつけることがある。
私の場合・・
デジカメとiphone(ケース)にはストラップをつけている。
デジカメの場合は撮影時にストラップを手首に通せば落下防止に役立っているのかなと思う。
携帯電話(ドコモ)にはストラップをつけていない。
高校の頃はつけていたけれど、ポケットに入れるのになんとなく邪魔な感じがしたのでここ数年はストラップなしだ。
携帯電話はたまに落下することもあるが、壊れたことはないので・・・。
ストラップは落下防止用というよりは装飾品(ファッションの一部)になっている人も多そうだ。
たまにたくさんのストラップをジャラジャラとつけている人を見かけるが、確かによく目立つ。
皆が持っている携帯電話だからこそ、個性を表現する1つなのだろう。
携帯電話・RADWINPS (公式)

