千里の道も一歩から -14ページ目

千里の道も一歩から

2010年。何しようかな・・・。
たまにまとめて更新します。
10月も更新しました(日記より)。

2010年の2月も今日で最終日です。

今月もいろいろありました。

2月10日にようやく20歳になりました。

千里の道も一歩から-P1000121.jpg

ようやく民法上、成人になりました。
20年って長かったのかどうか自分でもよく分からないですが、20年後は40歳なのでどうなっているのだろうか・・。



さてTOEICに向けて勉強でもしようかな。

来月も良い月になりますように☆
お久しぶりです。
前回の更新が12月13日でしたのでもう1カ月以上が経過しました。

結構忙しい年末でしたが楽しいことがたくさんありました。
大阪ではいくつかの忘年会がありました☆
甘太郎へ5分前に予約することで安くなったのはよかったw

29日?ぐらいに帰省。
31日の大晦日は福高で2年間同じクラスだったマツダさん、オオノさん、タカミさん、そしてふなさんとまさひろと僕の6人でなすの与一ってお店で過ごしましたw

みんなそれぞれ進学先が異なるのでいろんなお話ができました。

23時過ぎに店を出たら雪が・・・(ノ゚ο゚)ノ

6人で歩いて、年越しの花火を見に河川敷へ。

千里の道も一歩から-P1000102.jpg

千里の道も一歩から-P1000105.jpg

こんなに雪が降っていましたが花火はきれいでした☆

寒すぎて1枚だけ撮ってみたw
千里の道も一歩から-P1000107.jpg

その後、御料神社へ初詣に行きました。
(一昨年は一休さんだった)

ナイアガラの滝が見れました(^O^)/
千里の道も一歩から-P1000110.jpg

おみくじはね・・・

「吉」だったw
(大西も吉だったw)

2010年、どんな年になるのだろうね。

年が明け、お年玉も頂くことができました☆
もうこれが最後かな・・・。
成人祝いもありがとうございます。

1月4日はつぼ八で福高3-6のクラス会。
2,3年と2年間一緒に過ごせた人がまた集まれるとは、最高ですね。
当時の担任の先生も来て下さり楽しかったです。

1月7日。
8日に英語のテストがあるため大阪へ電車で戻りました;
うちの大学、毎年約7000人も新成人が出るのでテスト期間をもう少し考慮してほしかったですねw

9日に再び帰省しまして10日は成人式。

中学の同級生にもたくさん会え写真も撮れました☆
小学5,6年の時担任だった先生や中学の時の教頭先生にも会えました。

夜は中学校の同窓会。
ここで小学6年の時にタイムカプセル?に入れておいたものが返却されました。
・20歳になった自分への手紙
・6年間の思い出新聞
・手形に書いた目標
・名札
・修学旅行のアルバム
などなど。

当時自分が予想した20歳とはまったく違う現状ですね(笑)

さて30歳になった自分はどうなっているのでしょうねw

千里の道も一歩から-P1000115.jpg


そんなこんなで現在テスト期間真っ最中(w_-;

4年間で卒業できるように単位はしっかり取得しておきたいです。

それでは学生の皆さん、テスト勉強頑張りましょう。
前回記事更新から約1カ月が経とうとしています。

お久しぶりです☆

12月になり寒くなってきました。

千里の道も一歩から-P1000066.jpg
(↑ダテsの部屋で作った野菜炒め)

こたつにこもってぬくぬくとしていますw

みんなで鍋したり、カラオケに行ったりで日々楽しく過ごせているのがなによりです☆

11月の26日にはゼミで親睦会がありました。
ここで先生との距離がいっきに近くなってよかったです。
2次会までいってきましたw

最高のゼミに入れてよかったと思う(^O^)/
商学部の某大手企業に内定された4回生も来てくださり、就職活動などについてもお話が聞けました。

11月28日は「AcademicFair2009」に行ってきました。
各ゼミの先輩の政策提言などを聞いてその質の高さに驚きました。
個人的にはうちのゼミの先輩の発表が一番のできだと思った。
こんな素晴らしい先輩が身近にいるというこの環境は恵まれていると思った。

マイクロファイナンスについて考えてみよう☆

12月に入ってからもいろいろなことがありました。

前期イマイチだった木曜日の中国語。
GPAには入らない科目だけど中間テスト、おもいっきり勉強してみたら1問ミスだったw

12月10日には先日(11月15日)に受験した英語検定の2次試験の結果が届きました。

合格だった(*^o^*)

これで英語で単位を落としても補えますねw

ただひとつ・・・
今回この英検の参考書を1冊、1600円もするのを祖母からもらった商品券で買ったのだけど1ページも勉強せず付属CDは袋から出すこともなかった;

TOEICの本でも買っておけばよかったorz

またまた弟に直行ですなw

さてだんだんとクリスマス、そして年明けの単位認定試験が近づいてきた。
そろそろノート、資料も・・・w

そう言いながらも少しだけは遊んでます。

9日も深夜0時から5時までジャンカラ江坂店まで友達と行ってきました。
久しぶりのカラオケは楽しかったです。

さて、今日も江坂までお出かけです☆
千里の道も一歩から-P1000096.jpg

それではよき休日を☆