こんばんは。
4月も約半分が終わろうとしています。
3回になり授業も始まり・・・。
なんだかんだで楽しく過ごしています。
4月上旬には友達と須磨の海岸へ行ってきました。
ビーチサッカーをするために☆
平日の午後でしたが結構多くの人が海岸沿いの遊歩道を散歩していました。
ビーチサッカーはプレイの仕方がサッカーとは大きく異なるのでまた新鮮さがありました。
春と言えば桜
花見も楽しかったです。
最近は就職活動についてすでに内定をもらった先輩からお話を聞く機会もありました。
やはり旧帝大や早慶があるので関関同立は厳しい面もあるようです。
そんな中でもメガバンクや大企業の総合職の内定をもらっている先輩はすごいなぁと・・・。
貴重なお話が聞けました。
1年後の自分はどうなっているのだろうか・・。
ボールを蹴る機会も増えています。
先日も大学の芝生で皆で練習をしていました。
体力がないのでヘトヘトに疲れましたw
改めて"走れること"の大切さを実感!
半面使っていたら途中で他のサークルがもう半分で練習しに来ていました。
ビブスの枚数が足りずその場で練習試合ができなかったのが残念です;
カラーコーンとかはあったのだけどね・・・トホホ
僕が通っているのはメインキャンパスなので人が多く、それだけにいろんな設備が充実していると思う。
でも一番嬉しいのは入学と同時にできた夜でも明るい人工の芝生があることかもしれないw
広いキャンパスの中なら周りの住宅街にも迷惑にならないので思いっきりボールが蹴れます。
生活の中心はサッカー・・・
いやいや
そろそろ勉強も頑張ります。
それではまた☆
お久しぶりです☆
3月も今日で30日目ですね。
昨日は大阪でも雪が降り寒い1日でした。
そうかと思えば一昨日のように気温の上がる日もあり服装に悩みますね。
3月もいろんなことがありました。
マサヒロ、ふなさん、ながたさん、たかみさん、えもとさんと僕の福高の2、3年の2年間同じクラスだったメンバーで遊んだりもしました。
マサヒロとのエアホッケー対決は10-9で辛勝でしたw
その後に行ったボーリングでも最高スコアは1打差での勝利でした。
高校時代と変わらずいろんなことで僅差です。
カラオケに行ったりご飯を食べたり、楽しかったです。
大阪でもカラオケやボーリングに行ってます。
ボーリングはなかなか良いスコアがでません。
先日も146が最高でした。
良かったことは、関大前の3つあるカラオケの1つ、最もキレイな店にフリータイムができていたことです♪
そろそろ就職活動も視野に入れてTOEICの試験も受けました。
リスニングが速く結果は悪そうですね。
今後も何度も受けていこうと思います。・・・受験料が高いけれどorz
4月2日に向けてボールも蹴ってます。
大学に入ってからはフットサルをする機会も増えました。
フットサルもサッカーもどちらも楽しいですが今回はサッカーボールを買いました☆
前のがだいぶ古くなったのでw
体力の落ち度が半端ないですが、楽しんでボールを蹴ってます。
次はビーチサッカーにチャレンジのようだけど、大丈夫だろうかw
そろそろ新学期。
そういや成績発表もありました。すべて取得できてました。
今回は久しぶりにまぁまぁの成績で上位20%にぎりぎり入るぐらいでした。
3回の履修登録もしました。
少しでも良い成績を残したいです☆
もう春休みも残りわずか・・・。
最後はのんびり過ごします☆
3月も今日で30日目ですね。
昨日は大阪でも雪が降り寒い1日でした。
そうかと思えば一昨日のように気温の上がる日もあり服装に悩みますね。
3月もいろんなことがありました。
マサヒロ、ふなさん、ながたさん、たかみさん、えもとさんと僕の福高の2、3年の2年間同じクラスだったメンバーで遊んだりもしました。
マサヒロとのエアホッケー対決は10-9で辛勝でしたw
その後に行ったボーリングでも最高スコアは1打差での勝利でした。
高校時代と変わらずいろんなことで僅差です。
カラオケに行ったりご飯を食べたり、楽しかったです。
大阪でもカラオケやボーリングに行ってます。
ボーリングはなかなか良いスコアがでません。
先日も146が最高でした。
良かったことは、関大前の3つあるカラオケの1つ、最もキレイな店にフリータイムができていたことです♪
そろそろ就職活動も視野に入れてTOEICの試験も受けました。
リスニングが速く結果は悪そうですね。
今後も何度も受けていこうと思います。・・・受験料が高いけれどorz
4月2日に向けてボールも蹴ってます。
大学に入ってからはフットサルをする機会も増えました。
フットサルもサッカーもどちらも楽しいですが今回はサッカーボールを買いました☆
前のがだいぶ古くなったのでw
体力の落ち度が半端ないですが、楽しんでボールを蹴ってます。
次はビーチサッカーにチャレンジのようだけど、大丈夫だろうかw
そろそろ新学期。
そういや成績発表もありました。すべて取得できてました。
今回は久しぶりにまぁまぁの成績で上位20%にぎりぎり入るぐらいでした。
3回の履修登録もしました。
少しでも良い成績を残したいです☆
もう春休みも残りわずか・・・。
最後はのんびり過ごします☆
こんばんは。
今日書くのは外国人参政権についての記事です。
どうやら民主党はこの法案は先送りを決めたようです。
先月の建国記念日の頃に私が別のブログへ書いた記事が以下のものです。
流動的なまとめサイトに拾ってもらっておりました。
現在最大与党となった民主党、その執行部の多くは左よりの政策を展開しようとしている。
ただその中に、政治の左右関係なく日本にとって大きな影響を与えるであろう法案がある。
それが「日本に定住している外国籍の人に参政権を付与する」というもの。
これまでは法案は提出されても自民党が政権を握っており廃案となってきたが今現在は最大議席を有するのは民主党・・・。それゆえ注目度は増すばかりだ。
現在日本では国民に憲法15条で参政権があることが明記されている。
ここでいう「国民」とは「日本国籍を有す者」である。
よって外国籍でありながら参政権を要求するなど納得できるものではない。
この外国人参政権の付与を後押しするのは在日本大韓民国民団である。
ここでいう参政権の要求は国政選挙権ではなく地方選挙権であるにしろ大きな問題である。
特に韓国の一部が領有権に関して言及した対馬などは影響が大きい。
在日韓国人が対馬に移住地を移せば議会が乗っ取られる可能性は極めて高く、日本国民の国益に反する行動を起こされる可能性もある。
対馬以外でも日本の国防において影響のある地域の多くは地方であり人口が少ない傾向にある。
地方分権が叫ばれるこの時代に外国籍の方への地方選挙権の付与が大きな問題を引き起こしかねない。
ゆえに私は外国人参政権に関しては断固反対である。
グローバル化の中で近隣のアジア諸国をはじめ多くの国と友好関係を築くうえで本当にすべき行動は何なのだろうか。
事は違えど「親しき仲にも礼儀あり」という言葉が、どこかから聞こえてきそうだ・・・。
今日書くのは外国人参政権についての記事です。
どうやら民主党はこの法案は先送りを決めたようです。
先月の建国記念日の頃に私が別のブログへ書いた記事が以下のものです。
流動的なまとめサイトに拾ってもらっておりました。
現在最大与党となった民主党、その執行部の多くは左よりの政策を展開しようとしている。
ただその中に、政治の左右関係なく日本にとって大きな影響を与えるであろう法案がある。
それが「日本に定住している外国籍の人に参政権を付与する」というもの。
これまでは法案は提出されても自民党が政権を握っており廃案となってきたが今現在は最大議席を有するのは民主党・・・。それゆえ注目度は増すばかりだ。
現在日本では国民に憲法15条で参政権があることが明記されている。
ここでいう「国民」とは「日本国籍を有す者」である。
よって外国籍でありながら参政権を要求するなど納得できるものではない。
この外国人参政権の付与を後押しするのは在日本大韓民国民団である。
ここでいう参政権の要求は国政選挙権ではなく地方選挙権であるにしろ大きな問題である。
特に韓国の一部が領有権に関して言及した対馬などは影響が大きい。
在日韓国人が対馬に移住地を移せば議会が乗っ取られる可能性は極めて高く、日本国民の国益に反する行動を起こされる可能性もある。
対馬以外でも日本の国防において影響のある地域の多くは地方であり人口が少ない傾向にある。
地方分権が叫ばれるこの時代に外国籍の方への地方選挙権の付与が大きな問題を引き起こしかねない。
ゆえに私は外国人参政権に関しては断固反対である。
グローバル化の中で近隣のアジア諸国をはじめ多くの国と友好関係を築くうえで本当にすべき行動は何なのだろうか。
事は違えど「親しき仲にも礼儀あり」という言葉が、どこかから聞こえてきそうだ・・・。


