「山岡陶業センター」 | kariの気まぐれ日記

kariの気まぐれ日記

気の向くままに綴ろうと思います。

{C8AC99BB-1C46-43CC-93EA-1EA749891B5A}
 
時々陶芸やっています。
町内の「山岡陶業センター」です。
何か作ってみたくて行くのですが、この施設が好きなのかなとも思います。
明るくて、広いスペース。
それもきちんと整頓されているからだと思います。
スタッフもいいです。
利用者さんもいろんな作品を作っていて興味深いです。
今日も素敵な作品を見せてもらいました。
 
上の作品は私のものです。白化粧を使ったやり方です。二つの色合いが違うのは、赤土と白土の違いです。縄文土器風にしてみました。白い方は、抹茶茶わんでもうどんの丼でも使えます。(笑)
今「三島」風なお皿を作っています。どんな風に仕上がるか楽しみにしています。♪