「嫌われる勇気」 | kariの気まぐれ日記

kariの気まぐれ日記

気の向くままに綴ろうと思います。

{792C5183-F0C8-47ED-ABA3-55B7FA85ADC0}
 
最近流行の「アドラー心理学」です。
ん~、よくわかんなあ~い。(笑) (ノω・、)
 
原因論と目的論。
過去に支配されない生き方。
何を持っているかでなくて何を使えるか。
課題の分離。
他人の課題に介入すべきでないことも分かる。
が、している自分がいる。
この辺のところは理解できる。
 
また自分の怒りを肯定しているが、実は事実を歪めて自分自身にも偽っている。
そうだよねー。自分に嘘言っていることもあるよね。嘘だと思ってない人もいるけど。
 
大事なのは「共同体感覚」。
 
こんな文では何が何だか分からないだろうけど、もう少し消化できるよう考えてみるわ。
「直虎」始まるから、ほなさいなら。 (*^o^*)