エメラルドタブレット全文は星に通ずる錬金術 | Akane.*天職星読みとスピリチュアルで、大人女子の人生が”自分史上最高” に輝く!

Akane.*天職星読みとスピリチュアルで、大人女子の人生が”自分史上最高” に輝く!

天職星読みとスピリチュアルで、大人女子の人生が、〜自分史上 最っ高!に輝く!!〜
星読み&スピリチュアルカウンセラー&スピ起業コンサルの
Akane.がお届けするブログです♪

こんばんは あか音ですヒヨコ


 


明日は牡牛座の上弦の月ですね


その記事の前に…


 


昨夜、ネットで


人に言葉を与えたとされるトート神のことを


調べていたら、ひょんなことから


 


ヘルメス文書に行き着いて


面白いなぁ、と思ったので


 


今更といえば今更なんですが


自分なりの解釈と共に書いておきますね


 


参照元①  参照元② (掲載者様、たまたま拝見し


文章を一部お借りし、有難うございました。)


 


*******


 


ヘルメスのメラルドタブレット全文(私的解釈にて参照文改変)


 



 


これは偽りのない真実であり


確実にしてこの上なく真正なことである


 


唯一なるものが奇跡を成し遂げるにあたっては


 


下にあるものは 上にあるもののごとく


上にあるものは 下にあるもののごとく


 


(地球 は 宇宙、


 人間・肉体 は 魂意識・高次の自分 、のようであり 


   またその逆も然り)


 


全てのものは 唯一なるものから生じ(発生し)


またそれは自然の秩序・摂理に則り


唯一なるものの意識(意思と言葉)を


自分の精神と統合・適応させたものによって生じる(実体化する)


 


*******


 


太陽がそのものの父であり 月はそのものの母である


 


風はそれを胎内に運び 土が育む




これがこの全世界の


完璧な万物の創造・完成の原理(父)である


 


その力・影響は全てに行き渡り残る


その力が大地に向けられる時、完全なものとなる


(それが土に変わるとき その力は最も完璧である)


 


(太陽と月のエネルギーは


 魂やあれゆるものの父と母であり


 それは見えない力によって子宮に運ばれ


 母胎・大地・地球によって肉体を持ち育まれる


 それがこの世界の創造の理


 


 太陽と月のエネルギーの影響は


 万物・万人に行き渡り残り


 


 その力が地球(現実に)で活かされる時


 もしくはそのものが死ぬ・魂がこの地球を去る時


 それは完璧な力となる)


 


土から火を分離し


粗雑なるものから精妙なるものを


ゆっくり巧みに分離せよ


 


(優れた判断を持って


 


 土=大地・地球・肉体(意識)から


 火=精神性・神聖(魂意識・自分の高次の意識)を


 


 形のあるものから 形のないものを


 


 巧みに取り出しなさい


 


 または、三次元的な意識から


 五次元以上の意識を取り出し・取り戻しなさい)


 


*******


 


地上から天上へと昇り 再び地上へと下って


上なるものと下なるものの力・エネルギーを統合せよ


 


(これは天の願いであり 大地の祈り)


 


こうして汝は全世界の栄光を手に入れ


全ての暗闇は汝から離れ去るだろう


 


(こうして汝はこの世界の全ての光と闇を知り


 それを操ることができるであろう)


 


私が太陽の働きについて語ることは


魂の循環(魂の創始と終焉・輪廻転生)の物語である


 


これはあらゆる力の中でも最も強力な力であり


あらゆる力の中の力である


 


それは形のないあらゆるものに打ち勝ち


それは形のあるあらゆるものを突き通すことが


できるからである


 


世界はそのようにして創造され


(太陽と月のエネルギーと人間の


 もしくは、魂意識と肉体意識の)


 


驚くべき適応・統合はこのようにして起こる


(もしくは珍しい様々な組み合わせと


 多くの驚異がもたらされた


 =全ての性質の違う個人、個人や万物)


 


*******


 


こうして私は全世界の3つの叡智(神智学・錬金術・魔術)に


熟達した者であるがゆえに


ヘルメス・トリスメギストスと呼ばれる


 


”太陽の作業”とも呼ばれる錬金術という


最高の技術に関して


私が述べなければならないことは以上である


 


*******


 


以上


 


流れ星まとめ流れ星


 


人間においては


宇宙意識と地球人の意識


(魂の意識と肉体の意識)


 


を統合させて


 


現実と見えない世界の両方の意識を持ちながら


地球人としてこの世界で生きるとき


 


それは栄光をもたらし


闇を遠ざけることができる(それは錬金術?)


 


(私は、光と闇は両方が存在していないと


 成り立たないと思うので


 ”その両方を操ることができる”、と


 解釈するのがしっくりきました)





 


太陽系の惑星である地球人において


重要な太陽と月の影響が最も強く


 


引いてはそれらを始めとする太陽系や


宇宙全体からの


影響をも持ちながらこの地球で生きるには


 


肉体の内側に眠る太陽と月のエネルギーや


宇宙の叡智に気づき


それらを慎重に取り出して扱い


 



 


地球・現実社会での生き残りのみに


励む在り方や生き方から


 


精神性を重視した


哲学的な在り方や生き方へシフトし


 


それら二つを統合してから


 


またもう一度 この現実社会で生きると


 


何ものにも勝る最強の力を手に入れることが


できるそうです


 


 


それは輪廻転生のようでもありますね


 


天と地を 宇宙と地球を


何度も何度も行き来していくうちに


 


次第に統合されていく過程のような…


 


 


有名なフレーズである


 


『上にあるものは 下にあるものごとく


 下にあるものは 上にあるがもののごとく』


 


これは、占星術の世界における


 


ミクロコスモス(人間


マクロコスモス(宇宙が対応・呼応し合っている


 


という概念と同じです


 


 


私は、占星術で個人を読むとき


 


”星座による性質やアスペクト”は


魂の意識(高次の自分の個性)を


 


”その天体の配置されたハウスの意味”は


今の肉体と魂の呼応する場所=身体の性質・肉体意識


 


だと考えているので


 



 


流れ星自分の生まれた配置の


星を使ってその力を存分に活かして生きることは


 


人間の持つ "魂と肉体の二つの意識"


の統合をすることに繋がる


と考えています


 


 


人が そのように生きることは…


 


宇宙の願い流れ星であり 地球の祈り ぽってりフラワー です


 


 


だから全ての人に


そのチャンスは与えらえていますキラキラ


 


(違う方法やルートでその境地に達する方もおられます)


 


 


星を使って、統合・覚醒していく方法は


まだまだ模索中ではありますが


 


これから時間をかけて


より精妙なものへと構築して行きたいです


(友よお手伝いよろしくグッ


 


 


では、また〜バイバイ 


 


(長くなったので、上弦記事は明日にでも)


 


明日もあなた日和の素敵な1日を〜ハート


 


追伸:今日は目を瞑ると色々と浮かぶ日でした


太陽と月が重なったマークを頭につけた


西欧風の女性の顔が浮んできて…


あれ〜 このマークなんだったけ〜?と思っていて…


ブログ書いていて気づきました



トート神でした。笑


あれは信仰していた人かな〜?それともイシスとか〜?


エジプト系まだまだ勉強が足りないようです。笑


 


 


〜募集中〜


 


ブログに掲載OKなプチご相談に


星読みorアカシックで


お答えします音符


 


詳しくはこちらから矢印


 


流れ星Line@始めました流れ星


試運転中ですが、お友達になってねハート


抽選で公開プチカウンセリングorリーディングしますヒヨコ


友だち追加


 



 



 


先着3名様限定残2名


星もアカシックもたぶん使わない


タメ口なゆる〜いお喋りカウンセリング


詳細はこちらの一番下を見てねハート