2014年11月末の旅 23 (新幹線基地見学ツアーの続き) | Qの乗りつぶしニッポン

Qの乗りつぶしニッポン

日本国内のJR、私鉄の乗りつぶしを中心にぷらっと旅に出かけています。ここ数年は鉄路のない自治体へ路線バス等を利用して市区町村の塗りつぶしする機会が増えてきております。

ツアー最終日。この日はフリータイムで名古屋に戻ることが出来る。と言っても、私は東京在住なので名古屋まで行く必要はないのだが、折角なので名古屋まで楽しむ。

 

朝。素晴らしく霧に覆われた東京。高層階からの景色は堪能できず。

 

午後に友人と渋谷でお茶。

 

何でパンケーキを食べたかなんては覚えていない。

 

その後、東京駅へ。八重洲口のグランルーフで実施されてたイルミネーション。

 

何かちょっと変わっててよく意味が分からなかった。

 

ホームで見つけた“新幹線起点”。ここから新幹線が始まったのかなと思うと、結構感慨深い。

 

新幹線にて名古屋へ戻る。一度食べてみたかった『BLACOWS』のハンバーガーセットを大丸東京店の地下で購入。

 

注文したのは『ベーコンチーズバーガー』のセット。ちょっとね、匂いが充満して、申し訳なかったよ。味はピカイチ。流石肉屋だわ。

 

んで、名古屋に到着。

 

名古屋に到着後は先日も付き合ってくれた親友と『味仙』でご飯。向こうは『味仙』に行ったことがなかったらしく、初めて食べる台湾ラーメンは“アメリカン”を選択し、あのようにポーズまで取ってくれた。私は普通のをいただいたのだが、この後、『味仙』を何故選択したのかということで少し悩まされることになる。

 

<つづく>