2014年11月末の旅 20 (新幹線基地見学ツアー⑥) | Qの乗りつぶしニッポン

Qの乗りつぶしニッポン

日本国内のJR、私鉄の乗りつぶしを中心にぷらっと旅に出かけています。ここ数年は鉄路のない自治体へ路線バス等を利用して市区町村の塗りつぶしする機会が増えてきております。

これから洗車機へと向かう。

 

色んな道具があったりして、そういう点でも見応えがあった。

 

ぶら下がっている容器は何に使用するものだろう?

 

一緒に出庫するイエロードクター。

 

少しずつスピードを上げていく。

 

ずっと並走したまま。

 

車庫を出る。

 

で、洗剤の嵐。

 

ドクターイエローは洗わないみたいだ。

 

まだまだ洗剤の付いたまま走る。

 

ドクターイエローはまだついてくる。

 

ブラシで洗浄。

 

水で流れ落とす。

 

ぼやけた景色が・・・

 

やっとまともに見えてきた。

 

こんなにまじまじと見たことなかったな。

 

よくよく考えてみたら、新幹線同士が並走するってそうないわな。

 

ここでドクターイエローはお役御免。約20分間のショーでした。

 

<つづく>