2014年11月末の旅 4(山形駅で昼ご飯、そして移動) | Qの乗りつぶしニッポン

Qの乗りつぶしニッポン

日本国内のJR、私鉄の乗りつぶしを中心にぷらっと旅に出かけています。ここ数年は鉄路のない自治体へ路線バス等を利用して市区町村の塗りつぶしする機会が増えてきております。

折角山形に来たので、牛肉を食べる。

 

山形駅の駅ビル内にあるお店でステーキ丼を注文。米沢牛ではなく山形牛だったと思う。

 

野菜に隠れていたが、結構載っている。

 

脂と山葵がいい感じに混ざり合い、余計に肉の甘みを感じる。非常に贅沢な昼ご飯でした。

 

でも、お腹は正直、まだイケると判断。そのまま駅改札近くの平田牧場のお店へ。

 

山形駅に来ると、どうしても立ち寄ってしまいたくなる。東京だと東京ミッドタウン店にばかり行ってしまう。ある主の癖のようなものか。私は脂身が好きなので、常にロースかつ。

 

次は鶏と行きたいところだが、私の胃袋は宇宙ではない。次に備えて移動だ。山形駅東口のバス乗り場。ここからは仙台行の高速バスが出発しており、山形~仙台間の高速バスは全国屈指の便数でもある。

 

ということで早速仙台行がやって来た。左は山交バスの山形到着便、右は宮城交通の仙台行。

 

で、私は仙台に行くわけではないので見送る。

 

そして、再び山形空港を目指すためにシャトルバスを待つ。

 

山形空港シャトルバスがやって来た。

 

領収書をいただく。

 

約10名ほど乗せて山形駅を出発。

 

行きに通って来た道を引き返す。雲に隠れているのは月山だろうか。雨も上がり晴れだしている。

 

ということで、無事山形空港に到着。

 

で、空港に着いて、次のバスは・・・・、ではなく。素直に飛行機に乗る。

 

<つづく>