薬が増えるのはやっぱり

ちょっとねぇ

 


ご訪問
ありがとうございます!


クローバークローバークローバークローバークローバークローバー
このブログは
統合失調感情障がいの息子との
日々を書いています
(時々、双極II型の娘とのことも…)

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー


この病気が100人にひとりと
言われている割に、
あまり知られていないので

 

このブログを通して
同じ立場の方々との繋がりが
できますように。

そして、
小さなことにも幸せを
見つけ出して
分かち合えますように。

 

これからも

どうぞよろしく

お願いします!
 

アラカンになりつつある
おりおん
ウインクドキドキ
 

 

はじめましての方は

🔻こちらをどうぞ

 

 

この記事の続きです。

🔻


眠りの質を良くするために

もうひとつ薬を飲み始めた息子。



先週の初め、

寝ている間に足がつったと言って

起きてきた息子。


そんなことはよくあることと思っていたけど

ふくらはぎの痛みが

仕事が終わってからもあって、

気にしていました。


次の日、やはり痛いので

勤めている病院で診てもらったとか。



腹筋も痛いらしく

レントゲンを撮ってもらったと言います。



えっ?

腹筋が痛くてレントゲン撮る?




そしてお薬を出してもらったというのです。

漢方薬。


えっ?足が痛くて漢方薬?



なんかいちいち疑問に思ってしまう私。




…訪問看護さんに聞くと、

漢方薬は血流が良くなる薬なんですって。



またひとつ薬が増えてしまいました。






さて、それからも、ふくらはぎの痛みは

ずっと続いていて…


トラゾドンを飲んでからだと思うのですが

どうなんでしょう?

副作用なんじゃないかしらと

思ったり。



だとすると、トラゾドンという薬が増えて

その副作用のために、

またひとつ薬を飲むことになった

ということ。



今息子の飲んでいる薬は


シクレスト以外に、

サイレース、トラゾドン


前立腺のお薬

足の痛みの漢方薬



この前立腺の痛みと足の痛みは

抗精神病薬の副作用ではないのかしらと

私は考えています。