先日、ついに慰謝料請求をしました

 

正式回答などはまだなので、まだまだこれからです

 





 

賛否あると思いますが・・・


私は、元旦那に「不貞行為をしっている」ということを伝えずに離婚しました

 


 

何度 彼に「不倫をしているんじゃないのか」と質問しても、

彼は認めることはなく、ずっと否定

 

離婚の理由は、あくまで「方向性の違い」と言いながらも、

話し合いをすれば、私のこういうところが無理だと他責、

 

そのうえで、「離婚したい」という意思はまげないので、

 

すべての事実を明らかにして、話し合いをするという気持ちになれませんでした

 


私の弱さですねショボーン

 

 




 

なので、今回慰謝料請求をして初めて、

彼は「私が知っていた」という事実を知ることになります

 

うすうす気づいていたとは思いますが…

 

 

 

 

 

弁護士の方からは、

プライドの高い方だろうから、攻撃があるかもしれません

と事前に忠告をいただきました

 

知っていたのに言わなかった、とか

離婚が成立しているのに今さらなんで、とか思う人が多く、


また自分ではなく、相手に請求するというところも、

プライドを傷つけられたと感じる人が多いそうです

 

 

 

今の彼はまったく私には理解できないので、

予測もできませんが、

たしかに性格的にその可能性もあるかな、と覚悟はしていました

 


というか、

そのリスクをいろいろと考えていて、

慰謝料請求のタイミングが今になった、

というところです

 

まだの手続きもぶっちゃけあるのですが、笑

ほぼほぼ手続きが完了し、今どんな攻撃をうけても困らない準備を整え終わったと思っています

 

 




 

と準備をして挑んだ慰謝料請求でしたが、

内容証明が届いて約1週間

 

彼からはまったく連絡はありません

 

 


ブログでは、1回目・2回目までしか書けていませんでしたが、


そのあとも、

子どもとの面会は約束通り月1回実施しており、

先月も1日面会日がありました



 

だいたい月の初めに、

「今月の面会の日程をきめたい」と向こうから連絡があるのですが、


内容証明が届いたからか、

8月はその連絡さえありません

 

 

 

何を感じ、何を考えているのか、


不貞行為のお相手女性、元旦那は

このあとどうしてくるのか・・・


あと1週間ほどの期日まで、

とりあえず待ちたいと思います