先日、子どもと元旦那の1回目の面会でした

 

 

公正証書では、月1回の面会と取り決めをしましたが、


実際はあんまり会わせる気はありませんでした

 


不倫をした人

不倫をしたうえに、家族を捨てた人

子どもよりも、自分(相手女性)を選んだ人

 

そんな人に、子どもを会わせることは怖くて、

なにより自分自身の気持ちも嫌でした

 



でも、カウンセリングをうけて、少し自分の気持ちに折り合いをつけれたこと、

 

そして、今の子どもの「会いたい」という気持ちを受け止めて、

とりあえず1度、面会を許そうと思いました

 

 『葛藤 子供の面会』先日、久しぶりにカウンセリングにいってきました 当初から頼りにしているカウンセラーさんです『カウンセラーさん』少し話は遡ります11月の離婚宣言以降、私の心はボ…リンクameblo.jp


 

 

 

彼には、

日程・時間を指定し、予定をあけるように連絡しました

 

彼からは、

調整してもらって本当にありがとうございます。

会えることを楽しみにしています。

と連絡がきました

 

子どもと離れて、半年以上

なにを考え、なにを思い、面会をどう思っているのか、

真意はわかりません

 

 

そのうえで、子どもには離婚を伝えていること、

こういう説明をしているので、それ以外のことは言わないようにと念押しし、

最後に、「これ以上子どもを傷つけることは許さない」と連絡しました

 

それを約束させたうえで、面会をしましたが、

念のため、子どもにはGPSを持たせました

 

 

 

 

当日は、意外と平穏な気持ちで、

子どもを送り出すことができました

 

でも、家にいるといろいろと考えてしまいそうだったので、

久しぶりにゆっくりと友達とでかけてきました

リフレッシュできたかなー

 

 



 

帰ってきた子どもは、

たくさんのおもちゃを抱えて、

楽しかったーと笑顔でした

 


パパと行ったところ

パパと話したこと

 

たくさん教えてくれました


久しぶりに会えて、嬉しかったそうです



子どもを傷つけないという約束は

守ってくれたようでした

 

 

 

 

このあと慰謝料請求を控えているので、

今後の面会については、まだ決めていません


彼の態度次第だと思っています



でも、子どもにもきちんと寄り添っていきたいと思います