慰謝料請求にあたって、

弁護士の先生にお願いして、不倫相手の戸籍謄本をとっていただきました

 

 

 

 

私はすべてを見ることはできませんし、

あくまで戸籍謄本上ではありますが、

 

お相手は離婚はしていませんでした

 

 

 

 

 

また先日、ちょっとしたことから、

彼が引っ越しをしていたことを知りました

 

 

 

 

私が調査をしたのは、2023年5月

 

そのときは、彼女の自宅近くの新築マンションに住み、

ほぼ同棲のような生活を送っていました

 

 

 

このあと、十分な証拠もとれたため、

特に追加調査をしておらず、彼がどうしているかはまったく知りませんでした

 

そのあと彼とお相手がどうしているかも、

もちろん知らないし、知りたくもありませんでした

 

 

 

 

 

でも、引越し先は

彼女の自宅がある前の場所とは違う町

 

しかも、調査のときのおうちとは違って、

いわゆるワンルームの、単身者向けの賃貸マンションのようでした

 

 

 

それを知ってしまって、

彼のことを 本当にかわいそうな人だな、と思えました

 

 

社会的立場はある人ですが、

 

40をすぎて、

家庭をすて、

ワンルームのマンションでひとりすごし、

 

彼がしたかったのはこういうことだったのかと・・・

 

 

 

実際のところはわかりません

 

彼女とも続いているかもしれませんし、

 

引っ越し先以外に、二人の別宅があるのかもしれません

 

とても楽しい生活を送っているのかもしれません

 

 

 

でも、私の知った事実だけをみると、

そう思えずにはいられませんでした・・・