マッチングアプリ? | 錦鯉春助の冒険

錦鯉春助の冒険

日常の恐ろしき風景

 僕は青春期が昭和だったからマッチングアプリがよく分からない。


 そこでネットで検索したがインストールしてくださいばかり(笑)


 僕の若い友人の数人はマッチングアプリで知り会い結婚した。現代版【お見合い紹介所】か?


 仮に僕が20代の頃、マッチングアプリが有ったら利用したか?利用した。ナンパ用にね。


 だから僕は真面目なマッチングアプリ会社に取っては最低な客だ。


 昭和男には飛んでもない思い込みがあり、自分の妻は神様が運んで来てくれる幻想がある。


 僕の場合がそうだった。昭和男の結婚は上手くいくかとか上手くいかないかとか考えない。そんな事は誰にも分からないからだ。


 神様から頂いた女を他の男達にやりたくない。そんな事をすると神様の罰が当たる。


 もし今の妻とマッチングアプリで知りたかったら結婚してたか?絶対しない!僕は見合いする女は嫌いなのだ。


 僕は絶対に見合い結婚出来ぬ男と云われたし、自分でもそう思う。


 大学を中退したし、長い間水商売の世界にいたし、仕事を立ち上げても上手く行くか分からないし、突飛な事ばかり妄想してるし、短気で喧嘩早いし、女を観たら見境なく口説くし、每日酔ってるし、タバコはばかぱか吸うし、髪はボサボサだし、Tシャツはヨレヨレだし、自然に出きたダメージジーンズ穿いてるし。


 こんな男を仲人する人間は居ないし、僕もそんな世界に期待しない。女も人生も自分で開拓する。



 だからマッチングアプリで知り合う男女は嫌いだ。健全で退屈な人生ばかり。


 最近の若者は高齢者より保守的で爺臭い。