静岡の馬鹿知事とリニア | 錦鯉春助の冒険

錦鯉春助の冒険

日常の恐ろしき風景

 静岡の川勝知事の発言が職業差別だと批判され、結局は辞職する


 あれは世の中に士農工商あり県庁の職員は一番上の士だと云ってるのと同じだ


 批判されたら発言をマスコミから切り取られたと弁解した。この時点で政治家失格だ


 政治家の言葉は武器であり命だ。切り取られた時点で無能と云うしかない


 知事が県庁を頭の良い人間集団のシンクタンクと言ったのは笑ってしまった(笑)


 勉強ができるのと頭の良さは比例しない。逆に頭が良いと思ってるからまともに仕事しない。僕は仕事を立ち上げてから、この手の人間が多くて本当に苦労した


   ⊇⊇⊇⊇⊇⊇


 さてここからは世の中には出て来ない話しだ。自分で調べないと分からない


 名古屋を本拠地にするJR東海は多くの業界から嫌われているのだ。考えてもみなさい


 東京はJR東日本、大阪はJR西日本。この2大都市を往復する東海道新幹線はJR東海であり独り占めのぼろ儲けだ


 スズキ自動車の会長とJR東海は物凄く仲が悪い。業界では有名な話しだ。そしてこの会長が川勝知事のパトロンと云われる


 スズキの会長はJR東海が嫌いだからリニアは通したくない。だから川勝知事に静岡県内の認可を承認するなと言ったらしい


 昨今、環境問題を持ち出せば全て正しいご時世だからな


 森喜朗から下村博文は毛嫌いされている。東京オリンピックの時に文科省大臣の下村はコストが高過ぎると現在の国立競技場に変更した


 東京オリンピックの会長だった森喜朗はメンツを潰されたと激怒した


 このように日本の大事な案件が子供の喧嘩じみた事で決まるのは多々ある。やれやれ