かこさとし作品 | 朗読ファン<物語大好き>

朗読ファン<物語大好き>

朗読と紙芝居のボランティアしています。



こんにちは!

朗読ファン
<物語大好き>


朗読で

たくさん声を
出してみませんか?…

朗読応援ブログです📣


このブログでは


📖 朗読や紙芝居の練習について


📖 朗読会や紙芝居のイベント


📖 朗読ボランティア活動


📖 の日常や趣味など 



⬆️ を、発信しています

朗読ボランティアへ行きました


2年前に台本をいただいた


かこさとし作品

「どろぼうがっこう」が…


いよいよ今秋の

朗読録画作品の候補になりました!


パチパチ👏

うれし〜…✨✨


その理由は

過去のblogに書きました…↓



この作品の群読に魅了されて…

絵本を即購入!


いつの日か…

ボランティアの皆さんと一緒に

群読発表できたらいいな〜✨✨


と願っていたら…


実現できる!


なんて嬉しいことでしょう



今日の読み練習では

配役の希望をつのったので


わたし…

校長先生役を読んでみたいです!

と、手をあげました💦


好きなことがあると


人は…


変われるんですね…


朗読や紙芝居だと


待っている人から積極的な人に

なりました💦…


生徒役、ナレーションなどなど

全ての配役の読みを挑戦してみたい!



ほんとうに面白い作品




ボランティア終了後に


代表と少しお話をしました…


この作品のどんな役も大丈夫なように

練習してきます!!


宣言していました💦


りきみ過ぎですね…


ひとりよがりになって空回りして…


みんなに迷惑をかけないように


しなくては…と、思います✨✨



朗読大好き 物語大好き💕

お読みいただき

ありがとうございました