専門店に行ってみた正直な感想。 | シンプルきれいめママファッション

シンプルきれいめママファッション

シンプルで着回しのきくアイテムが好き。子育て中なので、最近はプチプラファッションが多めです。
楽天で購入したプチプラ高見えアイテムを中心に載せてます♡


先日初めて
専門店

いわゆるブランドの二次流通のお店に
足を踏み入れてみました。


正規店では見られないような
レアなお品の数々…







とくにHERMESは
こんなにたくさんの種類、
カラーを一度に見られることは
まずないので、最高に眼福でした



そしてなにより驚いたのは
無知な私は
二次流通=中古品
のイメージだったのですが、


ものすごく状態がよく綺麗。


中には未使用品もたくさん。

いくつか巡って話を聞いたのですが、
とあるお店では


HERMESをお求めになるお客様は
お目が高いのでチェックが厳しい
そのため、私達もかなり細かいところまで
厳しくチェックしています。


と仰っていました。




またその方曰く、

買い付けで
HERMES正規店で出されても
プロ目線で相当厳しいチェックをするので
購入しない判断をすることもあるそう!


だからある意味で、
正規店で買うよりも状態の良いものが
揃っていることもあります

とのこと


確かに、HERMESでもし気になっていた
お鞄が出てきたら

購入します!
と即答してしまいそうですが、

専門店で購入するとなると、
細かい傷やスレまで
チェックしたくなります。






いずれにせよ、
実物を手に取って
試してみる機会もそうそうないので
とっても眼福でした。


また欲しいと思っていたものが
持ってみると似合わなかったり、
意外と容量少ないぞ?!
と思ったり、


いざ、hermesの店舗でお鞄が出てきたら
咄嗟に判断能力が鈍ってしまいそうで😅
 

事前に判断基準を持っておくためにも
とても有益な時間でした。


専門店ってなんとなく、
敷居が高いというか入りにくい
イメージがあったのですが、
全然そんなことなくて
もっと早く、行ってみればよかった〜!!


ちなみに、hermesのお鞄は
買取に出せば高値がつくイメージが
ありますが、

〇〇や〇〇は
新品でも高値で買い取ってくれない
というスペックあるそう😂

一応名前は伏せておきます

そして、
私のような庶民は
実績を積んで欲しいスペックを
手に入れるということは
なかなかハードルが高いので

それならば
少し高くても確実に希望のスペックを
手に入れるというのも
考え方としてはありだなと

今まで考えてもみなかった
選択肢が広がりました


楽しかった〜
また行こう目がハート



シンプルなコーデがいちばん好き❤️





  





写真つきでレビューしてます

私の買って良かったものまとめ



GWのおすすめ✈️リゾート

ザ・ブセナテラス

ハレクラニ沖縄

ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄