今日から始める!自宅で髪質改善できる方法5選 | シンプルきれいめママファッション

シンプルきれいめママファッション

ほぼモノトーンのシンプルファッション
庶民だけどhermesもヴァンクリも買いたい…
物欲まみれの30代主婦です


こちらの記事にもたくさんの
アクセスをありがとうございます💞

毎回大大人気で即完売する

サクサクしょうゆアーモンド

今日から数量限定で

再販されてます!

これほんっとにおいしいの☺️

茹でた野菜にかけたら無限にお野菜食べられる🫶🏻

子供もどハマり


数に限りがあるみたいなので

売り切れていたらごめんなさい🙏🏻

サクサクしょうゆアーモンド





2ヶ月ぶりに美容院へ。

美容師さんに

最近すごく髪綺麗に保てていますね。

と言っていただいて嬉しいピンク音符

最近はサロントリートメントも
していなくて、ホームケアのみ。

ヘアケアは基本的なことをしっかりと
丁寧にする!!

これが一番かなと思っています。

なかでも私が髪質改善に効果があったな
と思うことを改めて書いてみます✨

①こまめにブラッシング

外出先でも家でも、常に近くにクシを
置いていて、気づいたらとかしています。

こまめにとかすことで
余計な絡まりもなくなり、ツヤが出ます。

②シャンプー前のブラッシング&お湯洗い

シャンプー前は大きめのブラシで
頭皮からしっかりととかします。
こうすることで、
頭皮の汚れが浮いて取れやすくなります。

それから、お湯でしっかりとシャンプーを
つける前に髪を流します。
余計な皮脂やよごれもとれて
シャンプーの泡立ちが変わります。

③スカルプブラシで洗う
トリートメントを塗ったらコーミング

程よい刺激が加わり、頭皮マッサージの
効果もあり。
爪も痛みにくいし、使わない理由がないくらい✨

しっかりと毛先全体に馴染ませたあと
コームブラシでとかす。
これをやるとやらないとでは
私はお風呂用は安いもの使ってます🫡

④ドライヤーの温度にこだわり、
しっかり完全に乾かす

これは私としては重要なポイントだと
思ってます。
温度低めの設定が出来るので、
基本的にはスカルプモードで。

全体乾いてきたら、
温冷風が自動的に切り替わるモードで。
最後に冷風でキューティクルをしめます。

とにかく、高温を当て続けない‼︎
これを意識し始めてから、
カラー持ちもよくなったし、
パサつきも減りました💗

このモードがないドライヤーなら、
一定時間、高温を当てたら、
冷風に切り替えて
また高温で乾かすを繰り返すと良いと思います。

あとはお風呂から出たらなるべく早く
完全に乾かすこと!

濡れた状態が一番髪にはダメージ大。

パックしながら乾かすと時短になる🎵

ルルルンはドライヤーしながら
つけててもぜんぜん乾燥しないから好き💞
ヘアアイロンも温度は150度までと
決めています飛び出すハート

⑤シルクの枕カバーにする

これはもう最近では当たり前?
ボサボサ感が軽減されます‼︎

キャップタイプもあるけど
被るのが面倒で私は枕カバー派。
寝返りしたりしても、良さそうよね?


以上の5つを徹底して心がけるだけでも
髪は変わると思います💗


シャンプーはAKNIR
coconeクレイクリームシャンプーを
使い分けています✌🏻

もうすぐcoconeシャンプーで
めちゃめちゃお得なキャンペーンが
始まるみたいなので
購入予定の方はもう少しお待ちください💞