髪のタンパク質に着目したヘアケア | シンプルきれいめママファッション

シンプルきれいめママファッション

ほぼモノトーンのシンプルファッション
庶民だけどhermesもヴァンクリも買いたい…
物欲まみれの30代主婦です

ユニリーバから
新しく日本上陸したヘアケアを
お試しさせていただきました🤍


パッケージもお洒落で可愛い🤍



2種類あって、


ブルーのパッケージは

ダメージ、パサつきが気になる髪に。


ピンクのパッケージは

しなやかさやまとまりの気になる髪に。


私は

ピンクパッケージのものを使用しました。


ネクサスのヘアケアは

髪のタンパク質に着目して作られた

シリーズなんです。


そもそも髪の毛って約9割以上がケラチンと言われるタンパク質で出来ているのを

ご存知でしたか?


このタンパク質が不足することで

髪のハリやコシがなくなったり

乾燥や切れ毛などの

ダメージが起こる原因となります。


そして、髪のタンパク質不足は

シャンプーによる洗いすぎや紫外線、

ヘアアイロンなどの日常生活で

起こりうる原因がたくさん潜んでいるんです。


そこで、不足したタンパク質を

補いながら、髪を集中補修してくれるのが

ネクサスのヘアケアなんです。


特に、日本人の髪質に合わせたタンパク質を

研究されていて、この1プッシュに

なんと1兆個以上のタンパク質由来成分が

含まれているの気づき



シャンプーはすこしとろみのあるテクスチャー。

泡立ちはそこそこなので

シャンプー前のお湯での予洗いが必須!!


シャンプー後は少しきしむ感じが

するのですが、

この後のトリートメントでそれが

嘘のようにするするになります👍🏻


トリートメントはぽってりしっかりめの

テクスチャー。

多めにとって、しっかり手で揉み込み、

荒めのコームブラシで馴染ませると

効果倍増👍🏻✨


甘〜い香りも特徴的🍬


シャンプー&トリートメントだけでも

しっとりまとまりのよい髪に仕上がりました。


さらに、集中ケアとして、

トリートメントとヘアオイルを

追加すると、さらに効果が上がります🤍



トリートメントは週1.2の集中ケアに✨


ヘアオイルはタオルドライした髪に

馴染ませてドライヤーをすることで

ダメージも防げます✨


それぞれameblo限定クーポン出てるので、

チェックしてみて下さい🤍

​  10%OFFクーポンあり

イベントバナー


​30%OFFクーポンあり

 


イベントバナー



それではまたおやすみ