夫に絶賛されたメイク | シンプルきれいめママファッション

シンプルきれいめママファッション

ほぼモノトーンのシンプルファッション
庶民だけどhermesもヴァンクリも買いたい…
物欲まみれの30代主婦です

先日、家族へのお出かけの際

信号待ちで停まった時に、

普段私のファッションやメイクに

無頓着な夫がふと、

「なんか今日、韓国女優みたいな肌だね。

つやっつや」


と、言ってくれたんです!

(あくまでも肌だけですが😂)




でも私の好みが

韓国っぽいツヤ肌だったので

嬉しかったです♡


滅多に褒めない人に言われると尚更🥺笑





その時に使っていたアイテムがこちら。


ピンクっぽいみずみすしい日焼け止め下地で

ツヤっとなります。

保湿力あるので今の季節にぴったり。


最近はずっとファンデを使わず

色付き下地をファンデ代わりに。

これ本当に綺麗です。


リピリピ♡


目の下や小鼻周りはさっとコンシーラーをのせて

このコンシーラーもプチプラなのに

すごく優秀◎

コンシーラー特有の厚塗り感なく、

ツヤ肌を保てます。


最後にこのパウダーを重ねます

フラーレン、セラミドが入っていて

美容液みたいなパウダー。


最後にこちらを目頭と頬にちょんちょん。

私はトランスパランを使用。

ギラギラしすぎない細かいパールで本当に綺麗。

なかなかなくならないのでコスパ良しです。


今までファンデーションは絶対塗らないとっていう固定概念がありましたが

やめてみると意外とこっちの方がツヤっぽく

仕上がっていいかもとなりました。


そして何より

ファンデーションを使っていた時は、

マスクを外したときに

鼻の頭とか頬の辺りだけファンデが禿げて

 色が違うのが嫌で

マスクを外すたびに

鼻だけファンデ塗り直したりしていたのですが、そのストレスから解放された😇



スキンケアは色々持っていますが

美容液はレカルカ好き。


この二つは特に刺激なく使える優秀アイテム

 


これはビタミンAなので

がっつりA反応といって肌がヒリヒリしたり

赤くなったりしますが、

慣れると、つや〜ぴか〜ん✨

になります。

私は他の美容液に少量を混ぜて使っています。

なかなかなくなりません。

前まではコスメ大好きだったのですが

最近はコスメは定番のものに落ち着きました😌

どちらかというと服の方が気になる😂


本格的に寒くなってきたので

あったかアイテム⛄️🧣


このズボン、ノーマークだったけど

あまりに人気だし、すごくお洒落に

着こなしされている方を見て欲しくなる☺️


今年はシャギーニットも流行りですね🐑🤍

ふわふわ感がかわいい。


このカーディガンすごく高評価。



こちらはアウターとしても着られるタイプ。


ベージュが可愛い🧸

実際に着用されている方を見て、可愛い💕

となりました


新作のシャギーニットも😍


白が欲しいな♡


最近買ってよかったもの🤍

この冬の制服

ニットAラインワンピース



暖かくて大人可愛いニットスカート

チェック柄ニットスカート


袖口フリルニット


最近のご近所着の定番

裏起毛ワンピース


履き心地良すぎてお友達にも

おすすめしまくっている

裏起毛ジーンズ


間違いなくお値段以上なクオリティの

パール付きニット


今年のふるさと納税もお早めに😌

我が家は最後にこちらを追加。

香川のオリーブハマチ♡

これほんっとにおいしいのでおすすめ。一度食べると感動します😇


半身を選ぶと、本当に姿のまま届いて

焦りましたが😅

今年は皮引きも選べるように

なっていました。


ふるさと納税じゃなくても購入できます🤍

量がかなりあるので

年末年始の集まりにもぴったり。


本当に一度食べてみていただきたい逸品です。


楽天ルームも随時更新しています💕


instagramストーリーズ毎日更新しています🪄

白米と一緒に炊けてリピートしている発芽米♡