外反母趾な私でも履けるプチプラシューズのメリット | シンプルきれいめママファッション

シンプルきれいめママファッション

ほぼモノトーンのシンプルファッション
庶民だけどhermesもヴァンクリも買いたい…
物欲まみれの30代主婦です

雨で寒いいちにちでした❄️



トップスは


小さめのバッグ用にこちらのお財布を購入してみました🤍いつも見させていただいているブロガーさんがご紹介していらしてとっても良かったので💕楽しみ😙



先日は半袖でも過ごせるくらい暖かかったのに…気候の変化についていけません😂


でもこれからはまたどんどん暖かくなるのかな🕊

今年気になっているメッシュ素材のお靴👼🏻

こちら🤍

足が痛くならないのは絶対にスクエアトゥ。



これは数年前に購入したダイアナ

ダイアナってプチプラだけど、歩きやすいものが多くて、結局長く履いている物ってダイアナが多い🥺💓

お値段はお手頃なのに、丈夫でかかともなかなかすり減らないし、長く使えるお靴が多いと思います。


これも可愛い🤍夏に白のショートパンツと合わせたいなぁ☁️


レース😮‍💨💓


ビジュー付きのタイプも好き💎



韓国のsappunの靴もデザインが大好き。

形も綺麗で歩きやすいです🤍

こういう先端が尖っているタイプはいつもよりハーフサイズアップがおすすめです。



ですが、プチプラなだけあって、やっぱりヒールの部分はすり減りやすいので、わりとすぐに交換必須です。


そもそも、私、かなりの外反母趾でなかなか靴選びが難しいんです…🥺

お気に入りのロジェのパンプス。

こちらはデザイン的には決して先細りでもなく、ヒールも5センチ程度なので歩きやすいです。

が、レザーがしっかりしているので、やっぱり長時間歩くと痛くなる😅


お直しに出して、伸ばしてもらったのですが、やっぱりあまり長い時間は履けないです。

個人差はあると思いますが、私が思うことは、プチプラのお靴はだいたい素材が柔らかいので傷みやすくもあるけど、歩きやすい❣️


一方で、ハイブランドのお靴はしっかりした硬めのレザーなので、馴染むまでが痛い😂

(一概には言えませんが…)

そんな印象です。 

足に難ありな私にとってはプチプラのお靴の方が馴染んで歩きやすいことも多い🥺

本当は素敵なお靴をもっと集めたいのですが足の形的に難しい🥲


ちなみに、こちらおすすめです。

外反母趾ではなくとも、ヒールをよく履かれる方は、夜にしっかり足を広げておくことで、足のアーチが整います。


足裏ケアも忘れずに🤭

これツルツルになる✨

日頃から、お風呂で髪や顔を洗う間も、洗面器にお湯を張って足湯しておくと、かかとガサガサになりにくいです🎶


夏には素敵にサンダルを履きこなせるように…👼🏻