おうち時間でも体重をキープする方法 | シンプルきれいめママファッション

シンプルきれいめママファッション

ほぼモノトーンのシンプルファッション
庶民だけどhermesもヴァンクリも買いたい…
物欲まみれの30代主婦です

おうち時間が増えるとつい食べすぎてしまいます🐷

なので、朝食をヘルシーなものに置き換えるなどして工夫をします。

先日はおからパウダーを使ってパンを焼いてみました🥖


今回は、いつも参考にさせていただいているinstagramから。

こちらのレシピを参考にさせていただきました。



味は家にあるもので、枝豆チーズ、バターコーン、アーモンドチョコ♥️


おからパウダーはあると本当に重宝します。
朝食に甘いものを食べたいとき、ヨーグルトに混ぜて食前に食べたり、ハンバーグのつなぎにしたり。

甘味料は糖質ゼロのものを使用。


おからパウダーで作ったスイーツやパンはすぐに食べるとどうしても豆臭さが残ってしまうので、翌日以降に食べる方が絶対においしいです。

私はいつもたくさんつくって冷凍しています。

おからパンの場合は、浅めに焼いておいて、食べる前にトースターで焦げ目をつけると美味しいです☺️

バターコーンは食べる時に、バターを真ん中にのせてトースターで焼いてみたところ、とても美味しかったです💕
大好きなパン屋さんの真似。おからパンでも十分満足でした。

あとはおやつは必ず食べるので、間食にナッツを食べたり…

こちらのは7種類も入っていて、飽きずに食べられるので大好き。
あまり市販のものでは入っていないピーカンナッツやピスタチオ、ヘーゼルナッツも入っていて、贅沢なのです🥺
ヨーグルトに入れたり、パンにのせて蜂蜜かけるのも最高♥️


あとは私はお米が大好きなので、米を抜くことはできないので、低糖質米にしたり。
このお米は低糖質とは思えない普通においしくいただけます💖

あとは普通のごはんにこれを混ぜたり。

もち麦より食べ応えがあって好きです🍚


食べる量を減らしたり我慢することが苦手なので、工夫をしながら食事を楽しんでいます🍽