【漫画】自己紹介 | 自分らしく生きていいんだよ。

自分らしく生きていいんだよ。

他人を優先してしまう人生に終止符を打ちたい。
生き辛さを解消して、本当に自分に合った仕事を見つけるため日々邁進中です。

自分なりの自己肯定感の上げ方や趣味の読書、迷走した恋愛についてまったり綴っていきます。









こんばんは!
今日は趣向を変えて漫画を投稿してみました。

何か人生振り替えると、いつも「自信を持ちなさい」とか「自分の意見を持ちなさい」とか…言われてたな~って。当時は本当にそれがストレスで、言われてもどうしていいかわかりませんでした。

今思うと、周りのことを気にしすぎて、自分がどうしたいのか分からなくなってたんだろうな…と思います。

昨日の話しに繋がりますが、私は周りの人を気遣えるところが長所でもあり、それが行き過ぎ他人を優先し自分は二の次になるという短所でもありました。

もっとシンプルにやりたいこと、やりたくないこと自分の心に耳を傾けることから始めてみようと思います。

そして、いつかは自分のやりたいことを見つけ、得意なことを生かせる仕事に就けたらいいなと思います。その日まで、ゆっくり、でも少し早足で一歩ずつ前進していきたいと思いますo(*⌒―⌒*)o

こんなただの自己満日記ですが、今までいいね押してくださった方、ありがとうございます!三日坊主ですが皆様のお陰で何とか続けられています(*´∇`*)