自己理解プログラム 無料カウンセリング | 自分らしく生きていいんだよ。

自分らしく生きていいんだよ。

他人を優先してしまう人生に終止符を打ちたい。
生き辛さを解消して、本当に自分に合った仕事を見つけるため日々邁進中です。

自分なりの自己肯定感の上げ方や趣味の読書、迷走した恋愛についてまったり綴っていきます。

こんばんは!

更新を少しサボってしまいました…(^o^;)


今日は自己理解プログラムの無料カウンセリングを受けました。まずは自分の現状についてコーチに話し、一緒に「大事なこと、得意なこと、好きなこと」を見つけていくという内容です。


無料なのでそこまではっきりとしたことは分からないのですが、第三者から自分を見て貰える機会はなかなか無いので良かったです。


コーチに言われたのは、「あなたは、自然と周りの人を気遣うことができ、その場の雰囲気を良くしたり、場の環境を整えたりするのが得意な傾向がありますね」と。

これは自分では気付けなかったことなので新鮮でした。


ただ、やはり本気で自己理解をしようと思うなら、腹をくくって33万自分に投資する…という決断をしなければならない。


今の段階では、私にはまだ無理そうです…。


お金って、そんな降って湧いてくるもんじゃないし、この決断が正しいかどうかまだ見極められていないので。その場では即決せずお断りしました。


お金だけでなく時間の問題もあります。1日1時間は必ず自己理解プログラムに割いてくださいとのこと。(土日まとめてはダメですか?と聞いたら、それはお断りさせて貰ってますとのこと)


仕事しながら家事しながら自己理解…なかなかハードで、のんびり屋な私には厳しいかな~!( ̄▽ ̄;)


以前は何にでも興味のあることに飛び付いては、すぐ飽きてお金無駄にして…を繰り返していました。なので、私はもう少し冷静に考える癖をつけないと…!!


また、自己理解プログラムを受ける決断ができたらここに綴っていこうと思います。(すでに受ける方向で進んでいる…!?)