中古バイク屋さんからの連絡 | ぽっちゃむの戯言

ぽっちゃむの戯言

慣れない土地で子育て頑張ってるアラフィフの戯言。

大型免許の入校手続きを済ませた頃、中古バイク屋さんから「R3を数台取り寄せたので、お時間があるときにお店にきてください。」と、連絡があった。

 

休日、旦那とくまのすけと一緒に中古バイク屋さんへ行ってR3を見てみると・・・

希望の年式、希望の色だった。けど、どれも高かったあせる

予算をかなりオーバーしていた。

 

R3に興味がない私は店員さんとの会話は旦那に任せて、くまのすけと店内を徘徊していた。

前回一人で来たときは店員さんにすぐに話しかけてもらって要件を聞いてくれたので、お店の中に展示してあるバイクを見ていなかった。

 

お~これかっこいいなぁ・・・でもここが嫌だなぁ・・・

お~こっちもキレイ!!!でも高っ!!!

そんな感じでいろいろと見てまわっていた。

 

くまのすけはというと。

普通二輪や大型二輪は倒れたら危ない!ということで触らせていなかったのですが・・・

これなら乗ってもロックさえ外さなければ倒れないはずなので、これなら触っても良いよ。と許可していた。笑

 

 

少し離れたところに置いてあるCBRを見つけた。

年式は古いけど、パッと見はとてもキレイ。

いろんなオプション(ETCやグリップヒーターなどなど)もつけてあるし、それでこの値段は安いんじゃん?と目を付けた。

 

店員さんとの話が終わった旦那と合流。

見つけたCBRの前で話をしていると、店員さんがやってきた。

「エンジンかけてみますか?」と。

「お願いしますっラブ」即答。

私は嫌いな音ではなかったけど、旦那はあまり好きな音ではなかったらしい。

 

店員さんが「乗ってみますか?」と。

「はいっラブ」即答。

 

またがってみた。

のっ乗りやすいではないかっ!!!

R3は結構前傾姿勢にならないと運転ができない感じだけど、このCBRはそこまで前傾にならない。そして、R3よりも足が着く。笑

 

旦那もまたがってみたところ、乗りやすかったとの事。

 

CBRは私が大好きなバイク。基本的に高いと言われていたので、買えないと思っていた。

ところが、年式が古いこともあり、中古バイク屋さんに探してもらったR3よりもお安く予算に近い。

 

もっと詳しく話を・・・と思っていたのですが、この日は予定があったので、とりあえず見積もりだけお願いしてお店をあとにした。