付き合い始めた時は群馬で働いていた彼。
プロポーズの半年後には今の勤務先から異動するという事だけが決まっていた。
異動先の候補はいろいろあるけど、都内が有力だということで、共働きだね~なんて話もしていた。
そもそも、結婚を決めた時点では私の年収のがはるかに高かったこともあり、私が仕事を辞めるなどありえない話だったのです。
プロポーズから半年経った頃、彼の異動先が正式に決まりました。
都内ではなく・・・まさかの地方勤務になりました
いろいろあって先に入籍だけ済ませ、旦那となった彼だけ先に地方に引っ越しました。
結婚式はプロポーズから約1年後に予約をしていたので、日付や場所などは変えずに実行しようということにしました。
新婚なのに別居。しかも遠距離。という謎の夫婦のまま、結婚式の打ち合わせには彼が上京してきて、長期休暇などは私が地方に泊まりに行くという感じで過ごしていました。
このころはまだ彼も優しく、彼の本当の姿を見ることはありませんでした。
いつまで別居するか。かなり悩みました。
仕事も辞めたくなかったし、なにより東京を離れるのが嫌でした。
ですが、そのままではいろんなことが先に進めない気がして、次のボーナスをもらったら辞めようと決心しました。
プロポーズから約1年後、無事に結婚式を挙げ、その後しばらくして私は会社を退職し、地方に引っ越しました。
ここからやっと夫婦としての生活が始まりました。
それと同時に彼の本当の姿がだんだんと見えてきました。
~旦那との出会いから結婚までのお話はこれで最後です~