グンゼ産業 BMWR69S | クオの日々之想ウ処

クオの日々之想ウ処

テーマを決めずに、いろいろな事をつらつら書きとどめていきます。

趣味の出来事に関しては、忘備録的な意味合いも持ってます。

グンゼ産業 BMWR69Sというプラモデル(?)を手に入れたんですよ。

 

大部分は金属パーツというプラ(?)モデル(?)という代物

 

経緯は・・・

 

知人の鉄道模型店についてゆく

鉄道模型以外の中古品(ミニカーとかプラモデルとか)を見つける

コレを見つける(税込み990円)

定価は4500円かー。

メルカリの売値調べる。15000円とか出てくる。

中古ショップの相場調べる。12000円~13000円とかとか。

 

ちょうどバイクキット欲しかったし、何にするか迷ってるとこだったし、なんか超レアアイテムが格安っぽいし。

 

という事で購入してきました。

 

 

さてさて、グンゼ産業は今はクレオスでプラモデル用塗料メーカーですよね。

調べてみても、プラモデル輸入はしてても自社生産はやっていなさそう。

 

箱の横書きには「1986 Maid in Japan」の文字あり。

 

これが本当なら38年前のキットという事になる。

まぁ、ガンプラも40年以上前だし・・・・ってガンプラは再生産品だ!

 

コイツは38年間死蔵されてたヤツだ!

 

蓋を開けて確認してみると、パーツのほとんどは金属製。

ホイールのスポークすら自分で差し込まなきゃならないときた。

 

面白そうだけど、面倒くさそう。

 

でわでわ