MODEROIDO ガーランド | クオの日々之想ウ処

クオの日々之想ウ処

テーマを決めずに、いろいろな事をつらつら書きとどめていきます。

趣味の出来事に関しては、忘備録的な意味合いも持ってます。

スクリーンの調整完了

 

1ミリ無いぐらい飛び出しますが、それこそ限界。

 

隙間があるよりかはマシですよ。

 

前輪も(左側の一部だけ)付けてみました。

 

MC(バイク)形態のバランス確認してみます

 

 

ボディ下面と地面との隙間は15ミリ、スケール換算で36センチ

GS650Gは約25センチ

 

ガーランドの車格を考えても、コーナリング時のバンク角とか考えても現実的な数値だと思いますね。

 

ステップからシートまでは約30ミリ、スケール換算だと70センチ

地上からシートまでですと、スケール換算で1.2メートル

 

あー破城してきたw

 

そもそもアニメ登場の架空のバイクですし

現実的にバイクのステップ位置はもっと上ですし

 

なによりガーランド大きすぎるんです

同じ1/24スケールのバイクが上ですよ。

 

1/24相当のノンスケールとなっていますし、実質1/20ぐらいに感じますね。

 

変形するとこう

 

当初の目標としていた

1:タンクの大型化

2:リアタイヤの大型化

3:背もたれ&リアカウルの小型化

 

の3点の改修と、それにともなうしわ寄せの改修終わりました。

リアタイヤ小さくて、背もたれ大きいと個人的にアメリカンバイクに見えてしまうんですよ。

これに小さいタンクだとなおさらですね。

 

後ろが跳ね上がると、ケツ上げと呼ばれるカスタムの雰囲気が出て前傾姿勢っぽく見えるんですね。

 

さて、本体を塗装まで済ませてから手足いくか、手足までやっちゃってから塗装いくか、どっちがモチベーション維持できますかねw

 

でわでわ