GS650G_11月5日の作業 | クオの日々之想ウ処

クオの日々之想ウ処

テーマを決めずに、いろいろな事をつらつら書きとどめていきます。

趣味の出来事に関しては、忘備録的な意味合いも持ってます。

コレを使って、サイレンサーパイプの修正を頑張りましたよw

小さな凹みは残ってますが、プロじゃないのでここまでにします。

傷消しはしたいですね。

 

カバー付きました。

ガスケット無い状態で仮固定してみて、クラッチの動作チェック。

問題なかったので完全固定。

 

貼ってあるテープの数字はボルトの長さです。

 

 

 

・・・・細かな問題もありますが、それは解決できる問題。

 

 

クラッチ板交換にあたって、ついでにオイルフィルターも交換しようとしましたが、カバー取り付けスタッドボルトのうち、一本がナメてしまってナットが外れません。

 

一番上、ネジ山が削れてますよね?

最後にグッとナットを引っ張れば取れそうなんですが、一番末端のネジ山は残っていて、コイツが悪さしてるんです。

 

ナット破壊しました。

 

新品のスタッドボルト注文中。

 

最初はスタッドボルトの頭に”ー”の切れ込み入れて、マイナスドライバーのインパクトで回そうと思ったんですが、スタッドボルトが意外と硬くて、ナットがどんどん削れてゆく。

 

ならばナットを削ってしまった方が早いと判断。

 

 

でわであw