USヨシムラ | クオの日々之想ウ処

クオの日々之想ウ処

テーマを決めずに、いろいろな事をつらつら書きとどめていきます。

趣味の出来事に関しては、忘備録的な意味合いも持ってます。

パイプエキスパンダー・・・・の様な物?

 

パイプ凹み修正工具とでも言いましょうか・・・・?

会社にあった鉄屑ボックスから素材を拝借w

手前のL字の金属が可動します

向こう側の端は井桁に組んだ部分に当たる様に調整してあります。

この様にサイレンサーのアウターパイプの凹んだところに合わせて・・・・

L字鉄材のこちらの端をハンマーでちからいっぱい叩いてやります。

 

内側の端と井桁の部品とで挟まれて、凹みが直る・・・・・だろうw

 

 

かなり良くなりました。もうちょっと頑張りたいw

 

 

右側が抜き取った物。

最初に強引に抜き取ろうとしたときに変形させてしまった様です。(直す努力はしました。最初はもっとヒドかった・・・)

 

左は1本目のヨシムラの部品、こっちは無傷で同じものなので、こっちを使おうかと。

 

サイレンサーの目途はたったので今度はエキパイなんですが、小売りで手に入るのはφ63・5*2ミリの物なんですよ。

 

欲しいものは2.3ミリの物なので、会社の方の鋼管屋さんに依頼するか・・・・?

2.3ミリが一般的でなければ鋼管屋さんに迷惑をかけたり、割高になったりするしな・・・・・

 

ちょっと迷う所ですね。

 

 

でわでわ